かよさんの鉛筆デッサン作品がTシャツに!

こんにちは。今日はご生徒さんのオリジナルグッズをお披露目させて頂きます!

 

只今、北野田絵画教室のレッスンに通って下さっている女性、かよさん。
かよさんはお仕事をされながら、1ヶ月数回のペースでコツコツと鉛筆デッサンを続けておられます。
かよさんのお作品には、鉛筆デッサンの世界を超えた詩情も感じられ、とっても素敵ですね(^_^)

 

かよさんの猫デッサン画

 

先日、そんなかよさんのお母様から、かよさんの作品を使用したオリジナルグッズを制作したいとのご依頼を頂きました。
かよさんのお誕生日プレゼントにされたいとの事で、ご本人には内緒の極秘プロジェクト(笑)でございました。

当ホームページにございます『教室の特徴』のページで少しだけご紹介させて頂いているのですが、当教室では、ご生徒さんの作品でグッズ制作のお手伝いも致しております。
出来たグッズは、ご自身のアーティストとしてのプロモーション活動に使われたり、お友達へのプレゼントやご自身で楽しまれたり、皆さん様々にご使用されておられます。

さて、そのかよさんの極秘プロジェクトでございますが‥こんなオリジナルグッズとなりましたー!

 

かよさんの猫デッサン画Tシャツ

 

Tシャツです!!お色目はかよさんが好きな無彩色で、グレー杢に。
使用した作品は、かよさんのスケッチブック(B4サイズ)から。
お作品の選択や、その他のデザインについては全て私へお任せとのご依頼を頂きましたので、この様にさて頂きました。服にしたら一番インパク大のニャンコさんを選出!!(笑)

 

かよさんの猫デッサン画Tシャツ

 

猫を2匹並べると、こんな感じです(#^.^#) 可愛いですね~

 

かよさんの猫デッサン画Tシャツ

 

お顔のアップです。原画は鉛筆デッサンの為、彩色はございません。
この目と耳、鼻への着色は、私の方で印刷の際、色味を加工させて頂きました。
結果、ご本人には大好評でした。良かったです♪

 

かよさんの猫デッサン画Tシャツ

 

今回のプリントは、白、マゼンタ、イエロー、シアン、ブラックの5版刷りで制作を行いました。
白版を入れると、ボディーカラー(布地)が濃い色でもこの様にキャラクターがはっきりと引き立ちます。(ボディーカラーが白色や薄い色の時は白版は使用致しません。)

 

かよさんの猫デッサン画Tシャツ

 

あまりに可愛い猫ちゃんですので、私もこのTシャツのお色違いが着たくなりました(笑)
教室へ着て来て下さるのを楽しみにお待ち致しておりますー☆彡

有り難うございました(^_^)

コメントは受け付けていません。