【 作品紹介】きょうかちゃんのパステル画(3作品)

ご生徒さんの お作品紹介です★

 

こんにちは。この数日の堺は 少し雨模様です。この雨のお陰で、暑さも少し和らいでおります(^^♪

さて、今日は先日に引き続き、ご生徒さんのお作品を ご紹介させて頂きます!
今回のお作品は小学2年生の女の子、きょうかちゃんのパステル画(F4号) 3点です。 本日のレッスンで仕上げて下さいました(^_^)

それでは、癒しのひと時をどうぞ‥‥♥  画像をクリックで、拡大表示されます。

 

きょうかちゃんのパステル画

 

なんと素敵な お作品なんでしょう~(#^^#)
こちらは、教室にあるフクロウの小さな置物をモデルにして、ささっと描いて下さいました。
いつも、きょうかちゃんは実際に有るものをモチーフにしながら、背景や物語は自分の頭の中で作り、紙の上に新たな世界を作り出されます。
大人もみな、驚くばかり、大感動です。

 

きょうかちゃんのパステル画

 

そしてこれは、フクロウの次に描いて下さった2作品目のパステル画です。
雪の情景にも関わらず、温かさを感じ、そして幸せな空気に包まれています。
このスノーマン二人と、お友達になりたいですね(#^^#)

 

きょうかちゃんのパステル画

 

そして最後に描いて下さったお作品は、こちらシマウマです。
教室にある、私もお気に入りの木製のシマウマです。そして横にあるのは‥‥ピーナッツ!(^^♪
何気にテーブルの上に、木のお皿に入れて置いてありましたピーナッツを 上手に絵の中に取り入れて下さいました。 素晴らしい!(笑)

背景も単色でフワっと簡単に描かれている様ですが、この絵を見つめていると、私たちの心の中に、不思議と大草原が広がってきます。そして美しい青い空をも。
絵って、本当に素敵ですね。

 

きょうかちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました(#^.^#)
そして、一緒にご覧下さいましたあなたにも 有難うございます

コメントは受け付けていません。