【入選】第13回全国ポストカードデザイン大賞 ★ けいこさん

第100回二科展(大阪巡回展)で展示されます!

 

こんにちは。 朝晩は寒いくらいの気温になりましたね。 刻々と季節が進んでいる事を感じます。
そして、先日から金木犀の香りが町の至る所に溢れ出して、とても清々しい空気です。
皆様のお住いの地域では、如何でしょうか?

 

北野田絵画教室では、春から作品の大小・使用画材を問わず、公募展へのチャレンジが続いております(*^_^*)

この度、また嬉しいお知らせが届きましたので、皆様にご報告をさせて頂きます。
けいこさんが、第13回全国ポストカードデザイン大賞に、ご入選をされました!!
今回の応募数の情報は未だ届いていないのですが、前回は全国から約2000点の応募があり、約200点の入選だったそうです。
けいこさん、凄いですね!! 改めて ご入選おめでとうございます!

 

けいこさんの仔猫

【第13回全国ポストカードデザイン大賞】

 

会場: 大阪市立美術館 二科展大阪巡回展内

会期: 2015年10月27日 ~ 2015年11月8日

時間: 午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)

こちらが、ご入選作品です。ハガキサイズで、パステルで描かれています。
以前、生徒さんのお作品ご紹介記事でも、少しお話をさせて頂きました。
やはり、何度拝見させて頂きましても、可愛らしくて素敵です!

丁度、会場である大阪市立美術館では、『 伝説の洋画家たち 二科100年展 』 も開催中で会期が重なります。
お出掛けの際は、合わせてご覧になられるのも良いかもしれませんね。(※ 伝説の洋画家たち展の方は、会期は11月1日までです。)
(私の方は、一足先に 二科100年展に行って参りました。80年展、90年展とはまた違うアプローチで、興味深く、じっくりと観られる内容でした。)

取り急ぎ、ご報告・ご案内を申し上げます(^_^)
芸術の秋、あなたも是非絵を楽しまれて下さいませ!

 

 

コメントは受け付けていません。