山羊の居る素敵な雑貨店 『 CASA de BUHO 』

『 あーとふぁーむ北野田 』 のアートグッズがお求め頂けます

 

こんにちは! 今日は、先日よりご紹介をさせて頂きました北野田絵画教室のオリジナルアートブランド
『 あーとふぁーむ北野田 』のグッズをお取り扱い下さっている素敵な雑貨店をご紹介させて頂きたいと思います。

お店に伺い写真を撮って参りました。 その写真を編集して枚数を数えてみましたら……、30枚以上にもなっておりました!(#^.^#;)
今回は、ここ最近に無い掲載枚数となりましたが、最後までご一緒にお楽しみ頂けました幸いです

それでは、お写真と共に、ご紹介を始めさせて頂きます(^_^)

 

おうち正面から

こちらは、その雑貨屋さん 『CASA de BUHO 』 (カサ・デ・ブオ)のオーナーさんのお家です。
CASA de BUHO とは、スペイン語で 『フクロウの家』 と言う意味だそうです。
その名の通り、お家の外観の至る所に可愛い小さなフクロウさんが並んでおります……(#^.^#)
雑貨屋さんは、このお隣にあるスペースでオープンをされました。

おうち庭外から

緑豊かな素敵なお庭が、目を癒してくれます。

 

メルヘンチックな佇まいが可愛いです。

‥‥と言いながら、お家の前を少し歩いておりましたら‥‥??

 

山羊小屋道から

 ‥‥‥‥‥おや??? 何か居るのでは‥‥‥????

こ、これは、まさか‥‥‥!?

 

ヤギランデブー2道から

はい、そうです、ご覧のとおり、まぎれもない山羊さんでございます!!
普通の住宅街に、突如、山羊さんのご登場! 先ずはこちらにビックリなさったのではないでしょうか? (^^♪

烏骨鶏

さらに、烏骨鶏さんもいらっしゃいます。🐓

やぎランデブー

山羊さんは二頭居り、ここで産まれた兄妹だそうです。 左がお兄さん、右が妹さんです。
言われてみると、不思議とお顔がその様に見えて参りますね。

やぎオス1

澄ましたお顔と 長いお髭が素敵な ハンサムボーイ!

やぎメス

白い歯がキラリ 笑顔の素敵な プリティーガール!

そして、お待たせを致しました。 さぁ、ここからは、お店のご紹介でございます(#^.^#)

カーデブオの看板

手作りの作家さんたちの素敵な作品が並ぶ 可愛いお店 『CASA de BUHO』  (カサ・デ・ブオ)さん、オープンです!

  • 場所: 大阪府堺市東区丈六143-15
  • 電話: 072-237-8317
  • 営業日時: 月曜から金曜、10:00~15:00くらい (※ 祝日・雨天は休業)
  • 南海高野線 北野田駅下車 徒歩5分も掛からないかな?と言う便利な場所に在ります。

ワゴン斜めから2

オーナーさんたちの、全てが手作りのお店です!

ワゴン正面

移動式の扉の付いた可愛いワゴンも、素敵な木の看板も、みんなみんな手作りです!
足元のタイヤがチャームポイントですね(#^.^#)

上のワゴン

ワゴン上段には、北野田絵画教室のオリジナルブランド 『あーとふぁーむ北野田』のグッズも、
こんなに可愛らしく並べて下さっております!(*^_^*)  有難うございます

下のワゴン

下段には手芸小物や、蜻蛉玉などのガラスもの、外国から届いた小物入れなどが並んでおります。

入れ物

キラキラもの好きには たまらない 可愛い小物入れ。

フェルトマット

羊毛フェルトで丹念に作られた素敵なマット。カラフルな蜻蛉玉、革製品、一つ一つデザインを変えたお手頃ポーチなど。

あみぐるみ

あみぐるみも可愛いです この日は朝から3個売れ、この後も2個売れ、熊さんたちは夕方には全て居なくなりました。

帽子

この手作りの帽子も、この後、お散歩中のご夫婦がお求めになられました。 今の季節、丁度良い軽く温かい生地で仕立てられています。

ティッシュケース

優しい雰囲気のポーチたち。 手仕事ならではですね。
後ろにある手作りのお人形が隠れてしまっています(*_*; 写し切れていなくてごめんなさい!

クッキーバレッタ

個人的に大好きなスイーツアイテム(*^_^*)
このクッキーのバレッタは作る為に本物のクッキーから型を取っているのだそうです。
裏面の作りもリアルで、食品サンプル好きにはたまりません(笑)

コサージュ

こちらはフェルトで作られた素敵なコサージュ。 これからの季節にぴったりですね。
上に有るのは手作りガラの可愛いイヤリング。 こちらもちょっと隠れてしまっていますね、ごめんなさい(*_*;

アクセサリー

こちらも同じく蜻蛉玉アクセサリー。 ピアスタイプと、ネックレスです。

巾着

外国からのハンドメイド作品。 トロピカルで素朴さが可愛いです。

上のワゴン

布のバレッタ

右の籠にはヘアアクセサリーの可愛いシュシュとバレッタ。 左側は、あーとふぁーむ北野田のアイテムです。

あーとふぁーむ北野田左側

スズメの便箋は、額装でも素敵に飾って下さいました。 額縁の前にあるのは当教室のショップカード(名刺)です。

あーとふぁーむ北野田壁面

何だか、お祭りみたいな雰囲気で 楽しいデコレーションです(^^♪
壁面に木製のクリップで留められているのは、全てポストカード(絵葉書)です。
ポストカード
がそよ風に優しく揺られている様子は、とても不思議で新鮮な光景でした。

あーとふぁーむ北野田左側下側

左奥に写っておりますのは、こちらもオーナーさんの手作り、アクセサリーを飾るためのツリーです。

白黒猫(Kayoさんのポストカードブック)の左側にある 『女の子の絵が表紙になっている冊子』は、私(講師)のポストカードブックです。
クレヨン作品を集めた小さな画集になっております。
こちらの方は、後日、グッズ紹介にて、改めてご案内をさせて頂きます(*^_^*)

ワゴン斜めから3

運が良ければ、美味しい手作りパンが購入できる日もありますよ。

オーナーさんをはじめ、みんなの沢山の夢を乗せて可愛いワゴンが走り出しました。
これからどんどん姿を変えてゆきます。 日々進化中のお店ですので、今後の展開が楽しみです。
カフェスペースも、近日お目見えするご予定だとか

お店の情報は、またこちらのブログでも追ってご紹介をさせて頂ければと思っております(^^♪

やぎオス2

最後までお付き合い下さいまして有難うございました

おやすみなさ~い‥‥zzzz

コメントは受け付けていません。