【 作品紹介】Reiさん(色鉛筆画)・きょうかちゃん(パステル画)3作品

ご生徒さんの お作品紹介です★

こんにちは。 12月に入り、いよいよ今年も残り1か月を切りましたね(^_^;)
暦は12月ですが、まだこちら堺は暖かい日が続いております。

さて、今日は、ご生徒さんのお作品を ご紹介させて頂きます!
今回のお作品は、大人の女性Reiさんの色鉛筆画(1点)と、小学2年生のきょうかちゃんのパステル画(2点)のご紹介です。
12月2日(水)のレッスンで仕上げて下さいました

早速ではございますが、それでは先ずは Reiさんのお作品からどうぞ‥‥♥  画像をクリックで、拡大表示されます。

Reiさんデコイ

色鉛筆の特徴である ふんわりとした優しい雰囲気が生かされていて、とても素敵ですね(*^-^*)
背景も楽しく工夫が施されて、Reiさんのセンスが感じられます。

今回は、『 ニューブレダン 』 と言う紙を使用して頂きました。
これは主に版画用に用いられる紙で、木綿繊維を主原料に作られています。
厚みが有り、クリーム色で、表面に凹凸の無い柔らかな風合いの紙ですので、水彩画や日本画にも好まれる高級用紙です。
私の場合は、クレヨン画にも使用しております。

この様な紙肌に凹凸の無い用紙を使いますと、きめの細かい滑らかな絵肌を作る事が出来ます。

Reiさんデコイ2

額縁に入れてみました (#^.^#)
リビングに掛けると、温かい雰囲気で リラックスできそうですね

それでは、続きまして、きょうかちゃんのパステル画2作品をご紹介させて頂きます!

画像をクリックで、拡大表示されます。

きょうかちゃんフクロウ冬

まぁ、なんと爽やかで可愛いらしいフクロウさんなのでしょうか…!(*‘∀‘)
冬の冷たい、澄んだ空気を感じますね。
雪の降る一面の銀世界に、素敵なフクロウさんが一羽、こちらを向いて 何かお話をしてくれています。
夜の美しい森の様子が、心の中に広がってゆきます…☆ミ

きょうかちゃんフクロウ2

額縁に入れてみましたよ (*^_^*)

そして、2作品目も どうぞ!こちらです↓↓

きょうかちゃん馬

こちらも、なんて素敵なお作品なのでしょうか!(*^-^*)

教室にある きょうかちゃんのお気に入りの1冊、縫いぐるみの写真集からヒントを得て、描いて下さいました。
大人皆、きょうか画伯に脱帽でございます(笑)

これから このお馬さんはどこへ行くのでしょうか‥?
晴れ渡る青空の下、楽しくも、少し長い旅路になりそうな予感もします。
こちらも物語が広がる、素晴らしいお作品です。

きょうかちゃん馬2

額縁に入れてみました (*^_^*) 素晴らし名画ですよ

Reiさん、きょうかちゃん、今回も素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました!
そして、ご覧下さいましたあなたにも 有難うございます(*^-^*)

コメントは受け付けていません。