【版画】 2015年度も1年間、どうも有難うございました(*^_^*)

今年度の締めくくりに 【 版画作品 】

 

版画1

 

 

こんにちは!(^-^) 今年も残すところ、あと数日となりましたね。 皆様におかれましても、日々慌ただしくお過ごしの事と思います。
年内のレッスンは、12月26日(土)をもちまして、無事に終了させて頂きしました。
2015年度も1年間、ご生徒様、関係者の方々、そして、こちらのホームページやブログをご訪問下さいました方々、本当に有難うございました。
この場をお借り致しまして、心よりお礼申し上げます。

北野田絵画教室の今年の大きな出来事は、春、この新ホームページを開設し、さらに、こちらのブログも始めた事でした。

お陰様で、今までなら距離的に決して出会う事の出来なかった方ともご縁を頂く事も叶いました。 本当に有り難く、幸せに思います。
今、この記事をお読み下さっているあなたとも、ご縁が結ばれました事に感謝申し上げます。

来年度もこちらのブログでは、ご生徒様の作品紹介や展覧会などの情報、教室での出来事、そして、画材や描き方についてのお話など、折々に掲載をして参る所存です。
描き方や画材の扱い方などについては、どんどん積み重ねて 『 困った時はここを見れば分る! 』 と言う様な、辞書的な存在になっていければと願っております(^_^)
お一人でも多くの方に、絵の楽しさ、素晴らしさをお伝えし、そんな方々の出会いの場となれます様に、私も楽しみながら努めて参ります
また、ご一緒にお楽しみ頂けましたら幸いですm(_ _)m☆ミ

 

版画3

 

そして。 今年度の締めくくりに‥。 版画作品を掲載させて頂きます!(#^.^#)

私事の話題で誠に恐縮なのでございますが‥、最近、消しゴムはんこにハマってしまいました(笑)
消しゴムにカッターナイフや彫刻刀で自分の好きな絵柄や文字などを彫って作る、自作のはんこです。
趣味的に見よう見まねでやってみましたら、案外それらしいものが出来まして、思わず自分で見ても笑ってしまいました。
私の作りました消しゴムはんこも、また折を見て、こちらでご紹介させて頂ければと思っております その際はご一緒に笑って下さいね!(*‘∀‘;)

その流れでと申しますのも変なのですが、消しゴムを彫っておりましたら版画をしたくなってしまい、版画作品を制作してみました。
今回掲載をさせて頂きましたこちらの画像が、その版画作品です。 葉書サイズの小品です。
彫る工程は絵を描く様にスイスイと気持良く進んだのですが、摺りの工程が想像以上にとても難しく、苦労を致しました(@_@;)
現在、北野田絵画教室のレッスンでは版画制作は行っておりませんが、いずれ何か版画制作とも関われる日が訪れましたら嬉しく思います。

 

版画2

 

来年度のレッスンは、1月9日(土)からとなります。
それまでの期間、通信レッスンも含め、レッスンを一時お休みをさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

今年度も本当に有難うございました。 来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ!(^_^)

 

 

コメントは受け付けていません。