【通信レッスン】チグサさんの鉛筆デッサン作品(4点)・添削指導のご紹介

通信レッスンのお作品を ご紹介させて頂きます

 

こんにちは!
今日は、昨年12月より 通信レッスンをご受講下さっておりますチグサさんのお作品を4点、
私の添削と共に、ご紹介をさせて頂きたいと思います

チグサさんは、現在お仕事をされながら ご自宅で熱心にデッサンのお勉強をされています。
ご自宅が当教室に近い為、ご都合の合うレッスン日には、ご来室も下さっております(^_^)

今回は、現在 デッサンのお勉強をされている方のご参考になればとのチグサさんのご厚意から、こちらでのご紹介が叶いました。
チグサさん、本当に有難うございます!(^-^)

北野田絵画教室の通信レッスンは、添削指導の他に 『 制作日記 』 という連絡用紙におきましても
ご質問、ご要望へのご回答等のレッスンを行っておりますが、
こちらの制作日記につきましては、今回はご紹介を差し控えさせて頂きます。
画像クリックで拡大表示されますので、パソコンからでございましたら、添削文字のご確認が出来るのではないかと思います。
如何でしょうか‥?(^_^;)

それでは、それぞれ、添削と共にご覧下さいませ

 

ちぐささんティッシュボックス1

 

こちらが、ご提出を下さいましたお作品です。

 

ちぐささんティッシュボックス1添削

 

 こちらが、ご提出作品の添削指導になります。 お作品の上に、トレーシングペーパー(半透明の薄い紙)を掛けて、そこに記入を致しております。

 

ちぐささんティッシュボックス2

 

ご熱心に、もう1度、同じモチーフ (ティッシュボックス) に挑戦して下さいました (*^-^*)

 

ちぐささんティッシュボックス2添削

 

こちらが添削指導になります。

 

ちぐささん箱1

 

最も基礎となる立体 『直方体』 から、しっかりお勉強をして下さっています。

 

ちぐささん箱1添削

 

 こちらが添削指導になります。

 

ちぐささん箱2

 

モチーフを見る角度、照明からの位置も変えて、何度も描き、研究をして下さっています(*^-^*)

 

ちぐささん箱2添削

 

 こちらが添削指導になります。 以上でございます。

 

この通信レッスン時に、チグサさんから頂きました 『制作日記』 のご要望欄へ、ティッシュボックスの作例を見たいとの旨のメッセージがございました。
しかしあいにく、お渡し出来る作例のご用意がございませんでした。
これは良い機会だと思いましたので、私もチグサさんと同じく ティッシュボックスのデッサンをする事に致しました。
そして、作品完成後、完成作(原作をカラーコピーしたもの)を、ご返信の際にお付けさせて頂きました。
この私のティッシュボックスのデッサンは、後日改めて 制作過程と共にご紹介をさせて頂きたいと思います(笑)
過日掲載をさせて頂きました 【デッサンの描き方・ドラえもんの縫いぐるみ編】 の様に、動く画像もご用意する予定ですので、
また宜しければご覧下さいませ(^-^)

ティッシュボックス写真

 

チグサさん、今回はご紹介をさせて頂き、本当に有難うございました!(^_^)

ご覧下さいましたあなたのご参考になれましたら 幸せに思います

 

コメントは受け付けていません。