【作品紹介】 ももかちゃん、しんや君 (ご姉弟でパステル画)6点

絵が大好きな お姉さんと弟さん

 

こんにちは! 今日は、久々に お子様の作品紹介でございます!(^-^
今回は盛り沢山の内容となっておりますので、ごゆっくり ご覧を頂けましたら幸いです。

 

2016年の2月からレッスンにお越しを下さっています
ももかちゃん(小学2年生)、しんや君(幼稚園生)、お2人のお作品を ご紹介させて頂きたいと思います!

ももかちゃんとしんや君は、お姉さんと弟さんの関係で、いつもご一緒に 楽しんで描いて下さっております(^_^)

それでは、早速ではございますが、先ずは お2人が初めて描かれれましたパステル画からご紹介させて頂きます。
画像クリックで拡大表示 されますので、是非 パソコンからも ご覧になって下さいませ。

 

 

こちらは、ももかちゃんが 初めて描かれたパステル画作品でございます
真ん中のお家は、教室に有る 木製の置物がモデルになっています。 初めは、そのお家だけを 静物画として描かれていたのですが…。
その内、ももかちゃんの心の中にイメージが湧き起こり、こんなに素晴らしい世界と物語を作り上げて下さいました!!(^-^)
このお家は、小鳥さんたちのお家だったのですね! お母さん鳥が、子供たちにご飯を運んで来てくれています。 何の実でしょうかね‥?とても美味しそうですよ 
アリさんたちも、何やら忙しそうですね(笑)

 

 

そして、こちらは、しんや君が 初めて描かれたパステル画作品でございます
しんや君も、同じお家をモデルにして、こんなに素晴らしいお作品を描いて下さいました!!
お家の横には大きなミカンの木があって、美しい実が 沢山実っていますね~(^-^) お空に飛んでいる鳥さんは、この実を頂きに来たのでしょうか‥?
お花畑では蝶々さんも楽しそうです

 

 

ももかちゃんの 2枚目のお作品です。 こちらは、教室に有るカエルが鉄棒をしていると言う木製のおもちゃをモデルに描いて下さいました(^_^)
先のお作品同様に、素晴らしい ももかちゃんの世界が広がっていますね☆彡 みんな笑顔で 楽しそうです。

 

 

しんや君の 2枚目のお作品です。 何の絵か、お分りになられますでしょうか‥‥

実は、こちらをモデルに描いて下さいました↓↓↓ 私が個人的趣味で作りました、オオカミさんの食卓でございます(^-^;)ゞ

 

 

こちらを、しんや君の目線から眺めてみますと~……

 

 

はい、この通りでございます!  皆様、先のお作品を、もう一度ご覧になって下さいませ。
幼稚園生にして このデッサン力!!超、写実絵画~!!
本の上からチラリと見える耳など、あまりにも正確な描写で、思わず笑ってしまいました…(笑) しんや君、 凄いです!!(^-^)

 

 

こちらは、4月16日のレッスンで仕上げて下さった  ももかちゃんのお作品です(^_^) 時間を掛けて、一生懸命に描いて下さいました。
人も虫も動物も植物も、みんな仲良しで、本当に楽しそうです。
命の輝きを感じる、素晴らしいお作品です!

 

 

そしてこちらは、4月16日のレッスンで しんや君が仕上げて下さったお作品です。
タイムマシンに乗った、ドラえもんです
マクドナルドの可愛いハッピーセットのおもちゃを、大人のご生徒様が教室に下さいました。
そちらをモデルにして、こんなにも丹念に描いて下さいました!(=^^=)
とても良く描けていて、素晴らしいです!

お2人とも 本当に絵がお好きで、夢中になって描いて下さっています。
これから、沢山沢山、好きなものを描いて参りましょうね!!(#^.^#)

 

ももかちゃん、しんや君、素敵なお作品をご紹介させて頂き 有難うございました。
そして、最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます(^-^)

 

 

 

コメントは受け付けていません。