【入選】 けいこさん、上野の森美術館 『第29回 日本の自然を描く展』

昨年に続き、2度目のご入選です! (*^-^*)

 

けいこさんの白川郷パステル画

昨年の 『第28回 日本の風景を描く展』 入選作品 (F6号・パステル画)

 

こんにちは! 本日は嬉しいお知らせがございます-★

ご生徒様の けいこさんが、 『 第29回 日本の自然を描く展 』  ご入選をされました!!
けいこさん、改めまして、ご入選 おめでとうございます!!(^-^)
( ※ 展覧会の開催情報は、この記事の末尾に掲載させて頂きます。 )

 

今回はF6号サイズのパステル画 『 親父と桜 』 をご出品されました。
けいこさんがお父様をモデルにして描かれた、素敵なお作品でございます。

実は今回、こちらでご紹介させて頂きます用の作品写真を、搬入前に 撮り忘れてしまいました。
何たる失態 !! 誠に申し訳ございません…(@_@;)
それでは お作品の代わりにと、けいこさんとお父様からのご厚意で、
制作の元とされましたお写真を、ご紹介させて頂ける運びとなりました(;^-^)ゞ
お父様、ご登場下さり 有難うございます!!

 

けいこさんの親父と桜

ナイスダンディーな けいこさんのお父様と桜

 

けいこさんから、 ご入選へのお言葉も頂きましたので、合わせてご紹介させて頂きます! (^_^)☆ミ

 

入選して嬉しいです。
この写真は数年前に父親と旅行した時のものです。
父と桜の組み合わせがおもしろいかなと思い、描きました。
入選して思いますのは、なんでもやってみるもんですねぇ。
皆さんも、レッツ!トライ!です。
では、有り難うございました。

 

こちらのコメントからもお分かりの様に、けいこさんは とてもユーモアの溢れる、楽しいお方でございます

今回けいこさんの描かれたお作品に対してのお父様のご感想はと申しますと、
『 私は もっと男前だ 』、 『 毛も もっと沢山ある 』 だったそうで…(笑)
ご家族の楽しい会話の様子が伺え、とても微笑ましく思いました(^_^)
けいこさんは、チャレンジ精神も旺盛で、ご興味を持たれた事は、先ずはやってみる。
それも必死にやるのではなくて、常にポジティブに、楽しみながらマイペースで向かわれておられます。
そんなけいこさんのお姿に、私たちもエネルギーを頂いております(^-^*)」

けいこさん、この度のご入選、誠に おめでとうございました!
そして、お父様もご登場下さり 有難うございました。 またのご登場も 宜しくお願い申し上げます(^-^)

最後までご覧下さいましたあなたにも 有難うございますm(_ _)m

 

 以下からは展覧会の開催情報でございます


 

  【上野の森美術館】 ~日本の自然を描く展~ 会期:平成28年9月8日(木)〜9月27日(火)

1期:9月8日(木)~12日(月)
2期:9月13日(火)~17日(土)
3期:9月18日(日)~22日(木)
4期:9月23日(金)~27日(火) 佳作賞、上位入選、入選、*無鑑査の作品は五順音順で4期に分けて展示します。
優秀賞1-2期、3-4期、冠賞は全期展示。※けいこさんのお作品は第4期の展示になります!

時間:10:00 ~ 17:00 開館(入場は閉館30分前まで) 各期、最終日は14:00閉館
入場料:大人  500円  (400円)、大・高生  300円  (200円) 、入選者限定販売入館券(西日本展共通)  200円
*( )内は20名以上の団体料金 障がい者と介護者各1名 無料


 
【せんだいメディアテーク 6階ギャラリー】(仙台・巡回展) 会期:平成28年8月19日(金)〜8月24日(水) 

入場料:無料

冠賞と優秀賞および、東北地方在住作家の佳作・入選作品を展示。


  【原田の森ギャラリー】(西日本・巡回展) 平成28年10月26日(水)〜10月30日(日) <会期中無休> 

入場料:一般 500(400)円、大・高生 300(200)円、中学生以下 無料、入選者限定販売入館券(西日本展共通)200円
*( )内は20名以上の団体料金です。

冠賞の作品と、関西、中国、四国地方、三重県の優秀賞、佳作賞、上位入選、入選、無鑑査作品を展示。


 

お近くにお住まいの方が居られましたら、是非 ご高覧下さいませ!(^_^)
会場の場所等の詳しい情報は、各施設のホームページにて、ご確認をお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。