【作品紹介】 講師のオイルパステル画(ご近所の猫さん)

時々お見掛けする可愛い子

 

こんにちは! こちら堺市は、先日の梅雨入り宣言が嘘の様に 快晴の日が続いております。
皆様がお住いの地域は如何でしょうか?

 

さて今回は…。
お久しぶりに、僭越ではございますが、私(講師)のお作品を ご紹介させて頂きたいと思います(^_^)

前回 の 『 えんどう豆 』 に続き、こちらも オイルパステル(クレヨン)で描いたお作品でございます。

アトリエへ向かう途中に出会った猫さんです♪ 時々出会います…(#^-^#)

 

 

近所の猫1

ご近所の猫 《 オイルパステル(クレヨン)画 》

 

毛の模様も個性的で可愛らしく、彼女(彼?)をモデルに描きたいなぁと思い、描いてみました (^-^)

この子を描こう!と思って、じ~っと観察しておりますと、 『 何見てんの? 』 と言う表情で見返されてしまいました…
あやしい人物でしたね、 ごめんなさ~い! (^。^;)ゞ

 

近所の猫2

 

 

飼い猫さんではなさそうでしたが、どこか決まったお家でご飯を貰っているらしく、結構 丸いお体でございました(笑)

 

 

近所の猫3

 

お髭の部分は、お顔を描いた後、仕上げの際に描いた色を削って表現しております。

この 『 削り描き 』 ですが、オイルパステル(クレヨン)画制作の為の道具も販売されていますが、
陶芸の形成用の道具を使っても表現が出来ます。
とは言え、一般家庭には その様な特殊な道具は無いかと思いますので、
身近にあるもので代用されると便利です(^_^)

例えは、針金や文房具のクリップ、スプーンやフォーク、バターナイフ、木のヘラ 等です。
でも、手に持って使うものですので、鋭利な物は避けて下さいね。 安全なものを選んで、必ず安全な使い方をして下さい。
針金等の金属類は硬過ぎると、紙や画面を傷付けてしまいますので、使う力加減にも是非 気を付けて下さい。

 

私のライフワークのクレヨン画…(笑) また、ご紹介させて頂きたいと思います

最後までご覧下さいまして 有難うございました!(=^・^=)

コメントは受け付けていません。