【作品紹介】 かんなちゃん(パステル画)3点

夏の美味しい風物詩

 

こんにちは!
今回は、ご生徒様の素敵なお作品を、ご紹介させて頂きたいと思います(^-^)

作者は、かんなちゃん(小4学年生)でございます★ 近作の3点をご紹介させて頂きます。

それでは、早速ではございますが、ご覧下さいませ(^_^)/ ))
あなたにも、ひと時の涼をどうぞ~
( ※ 全ての画像は、クリックで拡大表示されます。 )

 

 

かんなちゃんスイカ

 

 

ジャジャーン!! 夏の味覚、大きなスイカでございま~す(^。^)

樽の中で、良く冷やされていますね。  その横には、切り分けられた美味しそうなスイカが、リズムよく並んでいおりますよ 
背景の色彩も素晴らしく、眺めておりますと 夏の清々しい青空が目に浮かんで参ります。
涼しい気分になりますね(#^-^#)

 

 

かんなちゃんスイカ3

かんなちゃん ( 小学4年生 ) パステル画・F4号

 

 

額縁に入れてみました。 さらに素敵になりましたよ

 

それでは続いて、2作品目のご紹介でございます(^_^)

 

 

 

かんなちゃんトウモロコシ

 

 

何の絵が描かれているのか、お分りになられましたでしょうか…?

こちらは、トウモロコシを今まさに茹でようとしている場面のお作品でございます
画面右手に描かれているのは、ガスコンロの火の上で沸騰しているお鍋の水なのでございます(^-^)
沸騰の泡が、リズミカルにぶくぶくとダンスをしておりますね

大人なら、誰しも見過ごしてしまう日常の一場面でございます。
そんなささやかな日常の一瞬を、こんなにも素敵に描いて下さいました。
かんなちゃんの美に対する直観力が良く表れているお作品で、画面の構成力、バランス感覚も、とても素晴らしいです。

 

 

かんなちゃんトウモロコシ2

かんなちゃん ( 小学4年生 ) パステル画・F4号

 

 

こちらのお作品も、額縁に入れてみました 素敵でございます(*‘∀‘)
壁に掛けると、お部屋が明るくなりますね。

 

続きまして、3作品目のご紹介でございます。

 

 

かんなちゃん茄子

 

 

こちらも、瑞々しい夏の味覚が沢山並んでおりますよー(^-^)

綺麗なお茄子と、キュウリでございます

背景は、先に描かれた青色の上に、銀色のパステルが重ねられた表現になっております。
まるで、浮世絵の雲母摺り( きらずり ) の様で、キラキラと輝き、本当に美しいです。
銀色描写の表現が、夏の雨上がりの光景を連想させ、このお作品をさらに瑞々しい空気へと包み込んでおります。
見つめていると、現実の風景が、夢の世界へと変わっていく様に感じます。

 

 

かんなちゃん茄子2

かんなちゃん ( 小学4年生 ) パステル画・F4号

 

 

こちらのお作品も、額縁に入れてみました(^_^)

お部屋の壁に掛ければ、夏の暑い気温も下がり、心地良い風が吹いてきそうです(笑)

 

かんなちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました☆彡☆彡
どのお作品も、本当に宝物ですよ。 ずっとずっと、大切に持っていて下さいね。
そして、これからも好きな絵を、思いっきり描いて下さい(^_-)-☆  私も楽しみにしています!

ご覧下さいましたあなたにも、有難うございます(^-^)

 

コメントは受け付けていません。