【作品紹介】 講師のオイルパステル画(鈴蘭)

小さな白い妖精

 

こんにちは! お盆休みに入りましたね(^_^) 皆さま如何お過ごしでしょうか?
ご帰省やご旅行の方、ゆっくりお家でお過ごしの方が多いのではと思いますが、
平日と変わらずお仕事の方もいらっるかと思います。 お暑い中、お勤めご苦労様でございますm(_ _)m
私の方はと申しますと、このお盆の期間は、教室のレッスンはお休みを頂いておりますので、
纏まった時間が取れるこの期間に、私自身の油彩画の大作制作に取り組んでおります(*´。`;)ゞ
また折を見まして、油彩画作品のご紹介も出来ればと思っております…。

 

さて、その様な中、僭越ではございますが、今回は私のオイルパステル(クレヨン)画作品のご紹介をさせて頂きたいと思います(^-^)

それでは早速ではございますが、ご覧下さいませ…♪ ( 画像クリックで 拡大表示されます )

 

 

 

鈴蘭のオイルパステル画

鈴蘭 《 講師 ・ オイルパステル(クレヨン)画 ・ サムホールサイズ 》

 

 

鈴蘭のお花を、オイルパステル( クレヨン )で描きました(^-^)

お買い物に行った際には、毎回必ず生花売り場を覗いて見るのですが、少し前に珍しい鈴蘭のお花が並んでおりました。
個人的に昔から大好きなお花で、あまりにも可愛らしくて、その日の予定には無かったのですが、思わず購入してしまいました(*´-`)
そして、急遽制作をする事に致しました…(笑)

 

 

鈴蘭のオイルパステル画

 

 

使用している用紙は、パステル画用のマーメイド紙で、紙のお色は濃い灰色です。
灰色の紙に描きましたので、全体の色調が少し重量を感じる落ち着いた色合いになりました。
( もしも白い紙に描いておりましたら、これよりももう少し明るい、軽やかな色調になっております。 )
同じ色を使っていても、使用する紙によって現れてくる色調が変わります。
作品の土台となる紙のお色選びも、作品のイメージを決定づける大切な要素です(^-^)

 

 

鈴蘭のオイルパステル画

 

 

部分のアップ画像でございます
オイルパステル(クレヨン)で制作致しました為、細部の鈴蘭の可憐なフリルが描けなかったのが、少し残念でござます…(^_^;) 

 

私のオイルパステル(クレヨン)画作品は、これからも続いてご紹介させて頂きます

最後までご覧下さいまして 有難うございました

コメントは受け付けていません。