【作品紹介】 萬朶櫻(ばんだのさくら)さん、鉛筆デッサン3点

研究心、探求心

 

こんにちは! 9月に入り、こちら堺市では時折暑い日がございますが、あの真夏の暑さは一段落致しました。
暑さの次は、秋雨の季節となって参りましたね (^_^;) 穀物が育つ恵みの雨として、感謝致したいと思います
涼しくなれば、あの夏の暑さが恋しくなってくるのが不思議でございますね…(笑) 

 

さて、今回は。
ご生徒様、 萬朶櫻 (ペンネーム:ばんだのさくら) さん のお作品を ご紹介させて頂きたいと思います!

萬朶櫻さんは、今年の3月に芸術大学のキャラクター造形学科をご卒業され、イラストレーターさんとしてご活躍の男性でございます。
現在は、ご自身のスキルアップの為に、主にデッサンンを中心に お勉強をして下さっています。
今回はそのデッサン作品の中から、3点のご紹介でございます(^-^)

萬朶櫻さんのお作品は、以前の記事
『ポストカード展のご案内(2016年3月25日~27日) 』  と、『作品紹介・鉛筆デッサン3点』 でもごご紹介をさせて頂いております。
ポストカード展の記事では、デジタル制作のイラストレーションを掲載致しておりますので、合わせてご覧頂けましたら幸いです。

それではどうぞ、ご覧下さいませ。(  画像クリックで、拡大表示されますので、是非パソコンからも どうぞ-   

 

 

萬朶櫻デッサン1

 

 

モチーフにされたのは、水色のガラスのワインボトルと、貝殻でございます。
ガラスの透明感と貝殻の質感、文字の描写にご苦労をされましたが、最後まで丁寧に向き合い、仕上げて下さいました (^-^)

 

 

萬朶櫻デッサン2

 

 

こちらのお作品は、ストライプ模様の布、松ぼっくり、クルミをモチーフに致しました。
模様の色彩と、それぞれの陰影表現の関係を作って行かれるのに、ご苦労をされました。
しかし、その甲斐あって、この様な美しいデッサン作品に仕上がりました

布地は、木綿の柔らかな印象を良く捉えられていますね。
そして、ちょこんと置かれたクルミと松ぼっくり達が、画面の中でアクセントとなり、絵としても面白い効果を作っています。
クルミも松ぼっくりも、何だか楽しそうですね !(^^)!

 

 

萬朶櫻デッサン3

 

 

そしてこちらは、先週の土曜日9月17日に完成を致しました 最新作でございます!☆彡

漆塗りのお盆の上に白い紙を敷き、更にその上に紙製の箱とその蓋、そして木製のブロックを配置しております。
木製のブロックは赤、青、黄、白、黒、紫など、それぞれには色が塗られています。
( 立方体のブロックは、デッサンの練習の為に作りました私講師のお手製でございます…(*´。`)ゞ 

このお作品も約1カ月を掛けて、丹念に丹念に、最後まで諦めず、妥協をせずに仕上げて下さいました(^-^)★  素晴らしです!!

 

萬朶櫻さん、今回も素敵なお作品をご紹介させて頂き 有難うございました
そして、最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます! 

 

 

コメントは受け付けていません。