2016年度 サマータイムが終了致します

月夜のウルフ10月1日(土)より、レッスン時間帯が午後に戻ります

 

こんにちは! 本日は、レッスン時間帯変更のお知らせ を申し上げます(^-^)/-☆

 

2016年度の夏も、盛夏期間に当たります7月から9月末までの3ヶ月間は、熱中症予防の為に、
日中の一番暑くなる時間帯を避けてレッスン時間帯を午前に繰り上げさせて頂いておりました。
(サマータイムの実施)
この期間、ご理解とご協力を下さいました皆様に、この場をお借り致しましてお礼を申し上げます。
誠に有難うございました。

本年度のサマータイムは、9月28日(水)にて、終了致します。
10月からは、例年通り、レッスン時間帯が午後に戻ります。

10月1日(土)からは、レッスン時間帯は 13時から16時までとなります。

ご見学やご体験も、このお時間でのご対応となりますので、宜しくお願い申し上げます(^_^)

 

以上、サマータイム終了のお知らせでございました。

 

 今回登場させて頂きましたお作品は、私講師が描いたものでございます…。
この機会に乗じまして、他のお写真もご紹介させて頂きたいと思います!(^。^;ゞ(笑)


 

 

月夜のウルフ

『 月夜のウルフ 』 ( 講師 ・ オイルパステル画 ・ ハガキサイズ )

 

 

こちらのお作品は、葉書きサイズの画用紙に描きました オイルパステル画 でございます(^-^

モデルに致しましたのは、木製の小さなお人形と、その彼の体のサイズに合ったミニチュアの椅子です。
お子様達のモデルにもなってくれている、頼もしいオオカミ君でございます 足は針金で、足先は木製になっています。
私が彼から受けるイメージで、彼の居る世界を描いてみました…(^_-)-

 

絵の表面のご確認をして頂き易い様に、アップのお写真も掲載させて頂きます!

 

 

月夜のウルフ

 

 

背景の夜空の月や星々は、置いたオイルパステルの色を削って、描いております。
どう言う事かと申しますと…。

【背景の描き方】

  1. 先ず初めに、下地に黄色やオレンジ色など、星の色にしたい色彩を置きます。
  2. そして、1で描いた星の色の上に、夜空の色にしたい濃い紺色などを重ねて置いていきます。
    空一面にどんどん紺色を置いて、先の星の色を全て覆って隠してしまいます。
    ( この様に致しますと、一面が紺色になり、先の黄色などは全て覆われて見えない状態になります。 )
  3. それから、重ねて一面に置いた紺色のオイルパステルを、針金や硬い金属などで削り取っていきます。
    削りますと、先に置いていた黄色が顔を出して、この絵の様になります。

足元の草も、同様の方法で、描きました。 (描き方のご説明、分りましたでしょうか…?(;^。^)ゞ

 

少しでもあなたの制作のヒントになる事がございましたら幸いでございます(#´-`#)

最後までご覧下さいまして有難うございました

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。