【作品紹介】 かづちゃん、なおみちゃん(鉛筆デッサン)2点

ご姉妹で デッサンのお勉強中★

 

こんにちは!
近畿地方は、10月29日に木枯らし1号が吹いたそうです。 そう言えば、かなり風の強い1日でございました…(^-^;
今年の近畿地方の木枯らし1号は、去年と比べて4日遅いとの事だとか。
この数日で、こちら堺市は すっかり寒くなって参りました。
皆様も、これからお風邪など召されません様、どうぞお気を付け下さいませ m(_ _)m

 

さて、今回は…。 先月の9月に、ご姉妹でご入会を下さいました
かづちゃん( 中学3年生 )と、なおみちゃん( 小学5年生 ) のお作品をご紹介させて頂きたいと思います!

それでは、早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ (^-^)/
お2人とも、10月29日のレッスンで描いて下さいました。

 

 

かずちゃんのデッサンじゃがいも

 

 

こちらは、お姉さんの かづちゃん ( 中学3年生 )のデッサン でございます☆ミ

かづちゃんは、今まで特にデッサンのお勉強のご経験はございませんでしたので、直方体の鉛筆デッサンから始めて頂きました。
そしてこの日は、野菜(じゃがいも)に初挑戦でございました (^_^)
とても熱心で誠実に、ご自分の夢に向かって、一生懸命にデッサンを頑張って下さっています。
鉛筆の使い方も、描く度に上手になってきておられ、拝見している私もワクワクしております!

 

 

なおみちゃんのデッサン直方体

 

 

そして、こちらは妹さんの なおみちゃん( 小学5年生 )のデッサン でございます☆ミ

なおみちゃんは、前回はパステル画を描いて下さり、今回は初めての鉛筆デッサンをして下さいました。
なおみちゃんにも、初めのデッサン1作目は、1番基本となる直方体のモチーフから描いて頂きました。
形も、影の位置も、良く観察出来ております (^-^)
このお作品の後も、熱心に数点のチャレンジをして下さいました。

かづちゃんも、なおみちゃんも、とっても頼もしい女の子でございます(^。^♪

 

お2人とも、この調子で、これからご一緒に 楽しみながら頑張って参りましょうね!!
かづちゃん、なおみちゃん、今回は素敵なデッサンをご紹介させて頂き、有難うございました
ご覧下さいましたあなたにも、有難うございます!(#^.^#) 

 

コメントは受け付けていません。