【作品紹介】 ももかちゃん、しんや君、かんなちゃん(鉛筆画)3点

鉛筆画、人気です

 

こんにちは!
最近アトリエでは、学生さんや大人の方で、鉛筆デッサンのお勉強をして下さる方が増えました。
その影響もあるのでしょうか、小さなお子様でも、鉛筆画や鉛筆デッサンに
ご興味を持って下さる方が次第に増えて参りました。
嬉しい限りで、私も頼もしく拝見させて頂いております(^^♪

今回は、ご姉弟、ももかちゃん(小学2年生)、しんや君(幼稚園生)と、
かんなちゃん(小学4年生)の素敵な鉛筆画作品を、ご紹介させて頂きたいと思います!(^-^)/-

 

それでは、どうぞご覧下さいませ★ミ 皆、最新作でございますよ (^_^)

 

 

 

ももかちゃんの鉛筆画

 

 

こちらはご姉弟のお姉さま、ももかちゃんのお作品でございます。

この可愛い女の子は、ももかちゃんご自身ですね (^-^) 横には頭を撫でられて喜んでいるワンちゃんが居ります
モノクロームの世界ですが、暖かな陽射しを感じますね。 お花たちも楽しそうです

そして下の方で歩いているのは……?
そうです、スウェーデンの有名な陶芸家 リサ・ラーソンさんが生み出された、かの有名な猫 『 マイキー 』 です!
ももかちゃんは、アトリエにある小さなこのマイキーのお人形をお仲間に入れて、上手に描いて下さいました(笑)

 

 

しんや君の鉛筆画

 

 

そしてこちらは、しんや君のお作品でございます。 しんや君も、お姉さんの ももかちゃんと同じく、
猫のマイキーをお仲間に入れて、とても上手に描いて下さいました(^-^)ミ☆

しんや君の世界は、海の中です。 お魚、たこ、亀、カニさん達が色々と会話していますね。
でもその中に、風船でお散歩するカラスさんが…(笑)
真ん中に描かれている かぼちゃは、ハロウィンのオバケかぼちゃでございます。
THE しんや君ワールドでございますね (^_^) 楽しくて、素敵です!

 

 

かんなちゃんの鉛筆画芍薬

 

 

そして最後は、かんなちゃんのお作品でございます。

今回のかんなちゃんは、机の上にあった、大人の方がデッサンで描いておられるモチーフを描かれました。
ドライフラワーになった芍薬と小さな花が差された花瓶、レースの敷物、おもちゃ南瓜。
花瓶の模様まで良く観察し、正確に捉えらえれています。
現在、このモチーフのデッサン作品をしておられる方も驚きの描写力でございます!(^-^)/
このお作品は、茶色のマーメイド紙に描かれていて、絵画としての全体の色彩も素敵ですね。
美しいです☆ミ

 

ももかちゃん、しんや君、かんなちゃん、
これからも、ご自分が興味を持ったものを、どんどん描いて参りましょうね (#^.^#)
素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました

ご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。