【作品紹介】 はるかちゃん(鉛筆デッサン)、ゆりかちゃん(鉛筆イラスト)2点

記念の第1作

 

こんにちは!
今回は、ご生徒様のお作品をご紹介させて頂きたいと思います(^-^)

 

はるかちゃん(高校1年生)ゆりかちゃん(中学1年生)の第1作で、
お2人ともに、1月7日の土曜日のレッスンで仕上げて下さいました。

はるかちゃんは2016年11月に、ゆりかちゃんは2017年1月にご入会を下さいました(^。^)/
絵の大好きな、新しいお仲間でございます

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ…

 

 

はるかちゃんのデッサン

 

 

こちらは、高校1年生の はるかちゃん の初めての鉛筆デッサン作品でございます(^-^)
じっくりと向き合いながら、仕上げて下さいました。

モチーフになっているのは、白い厚紙で出来た立方体です。
その紙の厚さや質感も感じる様に、とても繊細な表現をされています。
はるかちゃんのご誠実さが画面に表れている美しいデッサンです。
お作品として観ても、表情があって素敵ですよ

はるかちゃんは、教育大学を目指して、絵のお勉強もスタートをされました。
この調子で、これからご一緒に、はるかちゃんの夢に向かって頑張って参りましょうね!(^。^)/ -♪

 

 

ゆりかちゃんのイラスト

 

 

続きまして、こちらは中学1年生の ゆりかちゃん のお作品でございます(^_^)☆ミ

お作品のモデルになっていますのは、ゆりかちゃんが大好きなアニメ 『プリパラ』 の主人公の 『真中らぁら』 ちゃんでございます。
原作よりも、さらに可愛いらしくなっておりますよ~(#^。^#) 素敵です!
横に居るのは、サンリオのキャラクター 『ぐてたま』 さんでございますね(笑)
こちらも特徴と雰囲気を、良く捉えて描かれていますよ。

先のはるかちゃんと同じく、ゆりかちゃんも、デッサン専用の鉛筆(10Hから10Bまでの濃さの鉛筆がセットになったもの)を使用しておられます。
今回が初めてのご使用でございましたが、こんなにも上手に鉛筆の濃さを使い分けて描いて下さいました
ゆりかちゃんも、これから自分の好きな絵を、描きたいものを、どんどん描いて参りましょうね (^-^)
私も楽しみにしております!

 

はるかちゃん、ゆりかちゃん、今回は素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました
そして、ご覧下さいましたあなたにも有難うございます

 

コメントは受け付けていません。