【作品紹介】 はなちゃん、しんや君、よしのちゃん、きょうかちゃん(パステル画)4点

幼稚園生、小学生のご生徒様 

 

こんにちは!
3月に入り、こちら堺市は日中はまだ寒い日があるものの、
陽射しと共に段々と空気が春めいて参りました(^-^)~♪
3月7日の火曜日からは、大阪市立美術館にて春の公募展『第55回 関西一陽展』の開催が始まります。
こちらのご案内は、改めて差し上げたいと思っております。

 

さて、今回は…
小学生のご生徒様4名のお作品をご紹介させて頂きます!

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ(^。^)/))

 

 

はなちゃんお花

 

 

こちらのお作品は、はなちゃん(小学5年生)のパステル画でございます。

皆よりも少し大きなF6号サイズの画用紙に、伸び伸びと描いて下さいました。
綺麗なお花が沢山咲いて、美しく舞っていますね
その中には、四葉のクローバーも…!!
この絵を観た人は、幸せになる、そんな素敵な一枚が仕上がりました(^_^)

 

 

しんやくん鶏と釣り

 

 

こちらは、しんや君(幼稚園生)のお作品でございます。

今年の描き初めでございました。 その為だったのでしょうか、今年の干支の酉(鶏)を描いて下さいました(^-^)
下半分の画面では、池で釣りをするペリカンさんが描かれています。
完成後に差し上げております『良くできましたシール』をお渡し致しましたところ、
釣っているお魚の上に貼って、シールを釣っている様に絵を変えて下さいました(笑)
しんや君は、直感的に、どんどん絵を描いていかれます。
この絵も楽しい一枚に仕上がりましたね

 

 

よしのちゃん虹雉

 

 

続きまして、よしのちゃん(小学1年生)のお作品でございます。

よしのちゃんの鳥は、虹雉(ニジキジ)さんです(^-^)
初めに鉛筆でしっかりと形を捉え、そこにパステルで色を置いていかれました。
一生懸命に描かれていましたので、作業中は何度も手が真っ黒になりました…(笑)
色同士が混ざらない様に、その都度手を綺麗に洗われて、最後はこんなにも鮮やかな色彩の絵に仕上がりました!
風を感じる様な、素敵な絵です

 

 

きょうかちゃん青い花とスズラン

 

 

そして最後は、きょうかちゃん(小学3年生)のお作品でございます。

お花が大好きなきょうかちゃん、この日も素敵なお花の絵を描いて下さいました(^-^)
凛と咲く大きくて頼もしそうな青いお花の横には、可憐で可愛らしい鈴蘭が寄り添っています。
青いお花は男の子で、白い鈴蘭は女の子なのでしょうか…?
私には仲の良いカップルに見えましたよ(*´。`) 優しくて素敵な絵ですね
実は動物も大好きで得意なきょうかちゃん。 次回は、動物のお作品もご紹介出来ればと思います。

 

はなちゃん、しんや君、よしのちゃん、きょうかちゃん。
今回も素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました!
どんどん好きなものを描いて参りましょうね(^-^)
次回のお作品も楽しみに致しております

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。