【作品紹介】 講師のオイルパステル画(野の花)

花の季節

 

こんにちは! こちら堺でも、いよいよ桜が満開を迎えようとしております。
皆様のお住いの地域では如何でしょうか…?
毎年この時期になると美しい花々が次々と開花し始め、
描きたいと言う気持ちが大きくなり、とても忙しい気持ちになってしまいます…(^_^)

 

さて、今回は。
お久しぶりに、私のオイルパステル画をご紹介させて頂きたいと思います(^-^)

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ

 

 

オイルパステル画(野の花)額縁入り

『 野の花 (習作)』 講師・オイルパステル画・F4号

 

 

F4サイズで制作を致しましたオイルパステル画でございます(^。^)/

実はこのお作品は、1枚の絵画を制作しようとして完成したものではなく、油彩画の背景の為の習作として描いたものでした。
部分部分に花の表現を試みているうちに、やがて1つに繋がって、花の咲く不思議な野原になっていきました。

 

 

オイルパステル画(野の花)全体

 

 

このお作品で、オリジナルグッズの制作も致しました(*´-`)
グッズの方は、また改めてご紹介が出来ればと思っております。

 

 

オイルパステル画(野の花)部分

 

 

部分のアップ画像も掲載させて頂きます。
所々で白く見えておりますのは、紙の地色です。 白い画用紙に描いております。

オイルパステル画は、あまり力を入れず軽い筆致で色を置いていきますと、この様な表現が出来ます。
これとは反対に、力を入れてグイグイとみっちり描き込んでいきますと、
この白い紙の地色は見えなくなり、油彩画の様な表現が出来ます。
同じオイルパステルでも、筆圧によって、随分絵の表情が変わって参ります。
これがオイルパステルの面白いところですね(#^-^#)-

 

4月から梅雨入りまでのこの期間は、野外スケッチに絶好の季節です。
皆さんも是非、絵でも春を楽しまれて下さいね(^^

 

最後までご覧下さいまして、有難うございました!

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。