【作品紹介】ともこさん、萬ノ櫻さん(鉛筆デッサン)2点

お仕事のスキルアップ

 

こんにちは!
今回は、大人のご生徒様2名のデッサン作品をご紹介させて頂きます(^。^)/

 

お二方とも、お仕事の中でデッサンや絵を描く事が必要の為、
ご自身のスキルアップにと、デッサンのお勉強をして下さっております。
(合わせて、時々油彩画やイラスト、色鉛筆画等も描いて下さっております

スキルとは技能・技術の事、アップとは上達や向上の事で、
これら二つの言葉を合わせた『スキルアップ』とは、専門的な技能の向上、それを身に着ける事を差します。

 

それでは、早速ですが、どうぞご覧下さいませ!(^_^)

 

 

とも子さんパプリカデッサン

 

 

先ずはこちら、ともこさん(40代女性)のお作品でございます(^-^)
ともこさんは、昨年から熱心にデッサンをお勉強下さっており、今回、初登場でございます!

初めは一つのモチーフを描く事から始め、形や陰影を正確に描くお勉強を重ねて参りました。
そして、鉛筆の扱いにも随分慣れてこられましたので、
最近ではこの様に、数点のモチーフを使用し、構図を作る練習もされております。

今回のデッサンも丁寧に時間を掛けて、仕上げて下さいました(*´-`)
モチーフそれぞれの素材感も良く捉えられていて、素敵です!
これから色々な質感のものを描いて、さらにともこさんの技術を磨いて下さいね。

 

 

萬ノ櫻さんエンジェルデッサン

 

 

そしてこちらは、萬朶櫻(ペンネーム:ばんだのさくら)さん(20代男性)のお作品でございます(^-^)/
萬朶櫻さんは以前からご登場下さっておりますプロのイラストレーターさんです。

モチーフにされましたのは、アトリエに有る木製の彫刻でございます。
頭の天使の輪はプラスチックと銅線、腕・足・羽根は金属で出来ており、左手には紙製の花を持っております。
複雑な形と素材のモチーフですが、3週にわたり、今回も根気よく 細部まで徹底した描写を追求して下さいました。
構図も良く纏まっており、空気感も感じられて素晴らしいですね(#^.^#)

 

ともこさん、萬朶櫻さん、素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております(^。^☆彡

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。