【作品紹介】iさん(オイルパステル画)、けいこさん(油彩画)3点

梅雨入りしました

 

こんにちは!
日本各地で、梅雨入り宣言が続いておりますね-♪
こちら近畿地方も、今年は6月7日に梅雨入りしたとの発表がございました。
今日は梅雨の中休みなのでしょうか、堺は快晴で真夏の様なお天気になっております(^-^)

 

さて今回は…。 ご生徒様2名のお作品をご紹介させて頂きます

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ(^_^)/))

 

 

iさん紫陽花オイルパステル

 

 

先ずはこちら。iさん(60代女性)のお作品でございます(^。^)/
F4号サイズのパステル画用紙に、オイルパステルで描いて下さいました。

今ちょうど、至る所で紫陽花のお花が美しく咲いておりますね。
iさんはご実家のお庭に咲いている紫陽花をモデルにされました。
お花の中心部分は一つ一つ点描の様に繊細に描き込まれており、
周囲の白いお花はフンワリと優しい描写に、そして、葉っぱの部分は少し大胆さも見られます。
それぞれの表現がとても面白くて、素敵でございます
背景の色作りにご苦労をされましたが、最後にはこんなにも美しいお作品に仕上げて下さいました。
今の季節、お部屋に飾るにはピッタリなお作品でございますね (^-^♪  是非お飾り下さいね。

 

 

けいこさんミーコちゃん油彩画

 

 

続きましてこちらは、けいこさん(40代女性)のお作品でございます(^-^)
公募展、絵画コンクール入選・入賞の速報で度々ご登場頂いておりますけいこさんですが、
今回はゆっくりとお作品のご紹介でございます。

こちらのお作品は油彩画で、金谷美術館コンクール2016にご入選し、褒状をご受賞されました
モデルは、けいこさんのお家で飼われている猫のミーコちゃんです。
F8号のキャンバスに描いて下さいました。
明るい色彩が印象的で、けいこさんらしさが良く表れております。
ちょっとお澄ましした様なミーコちゃんの表情も素敵でございますね(^_^)

 

 

けいこさんクロちゃん油彩画

 

 

そしてこちらも、けいこさんの油彩画でございます。このお作品も、F8号キャンバスに描いて下さいました。

このお作品のモデルは、猫ちゃん達とご一緒に飼っていらっしゃるご高齢のクロちゃん(雌)です。
先のミーコちゃんの絵からも、このクロちゃんの絵からも、
彼女達に対するけいこさんの大きな愛情が伝わって参りますね。
拝見しております私も、嬉しく幸せな気持ちになります (#^.^#)

 

iさん、けいこさん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次のお作品も楽しみに致しております(^。^)
けいこさんは引き続き公募展の大作制作が目白押しですが、頑張って参りましょうね!

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。