【作品紹介】じゅんやさん(水彩画)、きょうかちゃん、よしのちゃん(パステル画)3点

新しいお仲間も☆

 

こんにちは!
こちら堺市は、先週末から漸く梅雨らしいお天気になって参りました。
皆様のお住いの地域では如何でしょうか?
湿度が気になる季節ですが、恵みの雨ですね。
さぁ、今日も頑張って参りましょう(#^-^#)

 

さて、今回は…。 ご生徒様3のお作品をご紹介させて頂きます

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ (^。^)/

 

 

じゅんさん・不透明水彩画

 

 

先ずはこちら。 じゅんやさん(30代男性)のお作品でございます(^-^)

じゅんやさんは以前から絵にご興味を持っておられ、
ご自身でも描いてみたいと先月の5月に当教室を訪ね、ご入会を下さいました。
ご見学の際にはパステル画をご体験頂き、
ご入会後は、鉛筆デッサン、透明水彩、ガッシュ(不透明水彩)、クーピーペンシル、ペン画と、
今ご自身が使用してみたいと思う画材を順番に選ばれて、次々とチャレンジをして下さっております。

こちらのお作品は、B5サイズの水彩画用紙にガッシュ(不透明水彩絵の具)で描いて下さいました。
大きな筆致で、明暗も捉えながら、伸び伸びと描かれており、色使いも大胆明快で素敵でございます (^_^)
これからどんどん、じゅんやさんご自身が描きたいものを描いていって下さいね!

 

 

きょうかちゃん孔雀

 

 

続きましてこちらは、きょうかちゃん(小学4年生)のお作品でございます(#^-^#)

お花と動物が大好きなきょうかちゃん。
先ず初めに、孔雀全体の形を鉛筆で描き、その後はパステルで描いて下さいました。
気持ち良さそうに歩いておりますね。 好きなお友達に会いに行くのかな?
尾羽の細かい模様も、一つ一つ丁寧に良く描かれておりますよ。
優しい目がとても印象的で、色彩も美しいですね (*´-`)

 

 

よしのちゃんパステル画女の子と猫

 

 

そして最後のご紹介は、よしのちゃん(小学2年生)のお作品でございます(#^.^#)

こちらのお作品は、よしのちゃんがお気に入りの音楽の本の中の絵を、模写して描いて下さいました
原作の世界観をしっかりと捉えながら、更にそこへ、よしのちゃんの創造性も加えられました。
一つ一つの色彩の純粋性を大切にするよしのちゃん。
そんなよしのちゃんらしい、素晴らしい新たな世界が誕生致しました!
素敵な夢が、益々広がっていきますね (^。^)

 

じゅんやさん、きょうかちゃん、よしのちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次のお作品も楽しみに致しております(^-^)

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。