小さな蓮池に出会いました

お盆に咲く蓮の花

 

こんにちは!
8月も半ばになり、こちら堺市は少しずつ暑さが和らいできた様に感じます。
皆様、お盆休みは如何お過ごしでございましたでしょうか?
ご帰郷の方、お仕事の方も、普段とは違い、少しごゆっくりなさいましたでしょうか(#^-^#)?
私はと申しますと、今秋の公募展覧会出品に向け、春から始めました大作の制作が続いております…。

秋の公募展は、9月から11月頃まで全国各地で開催されます。
毎年夏の時期は、秋の公募展へご出品されるご生徒様も私も、制作に追われる忙しい期間でございます(*´。`;)
お作品のご紹介や、展覧会のご案内は、また追ってお知らせ出来ればと思っております

 

さて今回は…。
北野田のご近所で出会いました蓮のお写真を、少し掲載させて頂きます!(^_^)-♪
蓮の花のご資料
として、ご参考になりましたら幸いでございます。

 

当教室が在る堺市の北野田は、10年程前に駅前開発により、
東文化会館(大きなギャラリーやホール、図書館等)が出来まして、
今や高層マンションやショッピング街が立ち並ぶ、ちょっとした小さな都会になっております。
しかし、駅から10~15分も歩けば、昔の懐かしいのどかな風景にもまだ出会う事が出来ます。

昨日、お散歩で時々通ります畑の横を歩いておりましたら、蓮の群集に出会いました。
いつもは小さな溜池で何もそこには無かったのですが、
突然現れたその美しい光景に驚き、思わず二度見をしてしまいました…。
彼岸花がお彼岸に咲く様に、蓮の花もきちんとお盆に咲くのですね。
お恥ずかしながら、私はこの時、蓮の花がお盆に咲く光景を初めて実体験致しました(#^_^#)ゞ
自然の営みは、本当に素晴らしさに溢れています。

 

 

畑の蓮2017年1

 

 

小さな溜池だったところに、こんな立派な美しい蓮の葉がいっぱいに…。 びっくり致しました。

 

 

畑の蓮2017年5

 

 

左手前に見えておりますのはイチジクの木と実でございます。(もう直ぐ秋なのですね)
所々に桃色のお花らしきものが見えましたので、近づいてみましたら…

 

 

畑の蓮2017年3

 

 

なんとも美しいお花がございました (*´-`)ステキ

 

 

畑の蓮2017年6

 

 

葉の下に隠れた蕾も…。蕾の大きさは10cmを軽く超えている立派なものでした。

 

 

畑の蓮2017年7

 

 

開いているお花も探してみましたら…。

 

 

畑の蓮2017年4

 

 

自然が織りなす造形は、正に芸術品でございますね(@。@)!

 

 

畑の蓮2017年2

 

 

この美しい光景はあとどのくらい続いているのでしょうか。
心惹かれながら、小さな神々しい溜池を後に致しました。

美しいものに出会うと、また新たな絵が描きたくなります(*´-`)~

 

最後までご覧下さいまして、有難うございます(^-^)/))

コメントは受け付けていません。