【作品紹介】ゆりかちゃん(色鉛筆画)、わかなちゃん、よしのちゃん(パステル画)4点

残暑お見舞い申し上げます

 

こんにちは!
お盆を過ぎた頃から、こちら堺では蒸し暑さが増している様に感じます…(@_@;)
まだまだ残暑が厳しい折ですが、皆様もどうかお身体ご自愛下さいませ。

 

さて、今回は…。
ご生徒様の中学生1名と、小学生2名のお作品をご紹介させて頂きます(#^.^#)

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ

 

 

ゆりかちゃんのイラスト

 

 

先ずはこちら、ゆりかちゃん(中学2年生)のお作品でございます(^_^)/
色鉛筆で描いて下さいました。

ゆりかちゃんは、アニメのキャラクターを描くのが大好きで、
そして、どんなキャラクターも直ぐに特徴をしっかりと捉え、描かれます。
今回のイラストも、ゆりかちゃんが愛されているキャラクターを描いて下さいました。
良く観察をして細部のデザインも見落とさず、コツコツと時間を掛けたお作品は、
凄い力作となって完成を致しました! 彼女たちの元気なパワーが溢れていますね (*´-`)
色彩も素敵で、素晴らしいです★ 

 

 

わかなちゃんのパステル画

 

 

続きましてこちらは、わかなちゃん(小学2年生)のお作品でございます(^-^)
パステルで描いて下さいました。

わかなちゃんも、アニメやイラストのキャラクターを描くのがとっても大好きです。
今回は主線を鉛筆で描き、その他はパステルをご使用されました。
2つの画材を上手に組み合わせましたね
カブトムシのパティシエ(お菓子職人)さんが、何だかお困りのご様子ですが、
表情も面白くて、思わず笑ってしまいましたよ (#^.^#)
楽しくて素敵なお作品になりました。

 

 

わかなちゃんのパステル画

 

 

そしてこちらも、わかなちゃんのお作品でございます(^_^)
ドラえもんが大好きな私(講師)へのプレゼントに描いて下さいました!
良くドラえもんの特徴を捉えられていて、豊かな無表情が素晴らしいです(笑)
ドラえもんの形を描くのは簡単な様で、実はとても難しいのですよ。
私が描くよりも、ずっとお上手です!(^-^) わかなちゃん、有難うございます☆彡

 

 

よしのちゃんのパステル画動物たち

 

 

そして最後は、よしのちゃん(小学2年生)のお作品でございます(^_^)
ソフトパステルで描いて下さいました。

よしのちゃんもパステル画を描く際には、部分的に鉛筆や色鉛筆を、上手に取り入れられます。
大きな自然の中で、動物や昆虫達が一緒に仲良く遊んでいますね。
みんなとても楽しそうで、愛が溢れています。 よしのちゃんの素敵な世界です。

実は今回のこの背景には、よしのちゃんの実験と工夫がなされています。
背景の黄色は、パステルを削って粉にして、その粉状になったパステルをお化粧用のスポンジに取り、
そのスポンジで着色をされました。
この技法には、教室の一同で感動の驚きでございました(#^.^#)
より良い作品を描く為に、日々ご研究をされているよしのちゃん。素晴らしいです!

 

ゆりかちゃん、わかなちゃん、よしのちゃん、
素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました
次回のお作品も楽しみにしておりますね(^-^*)/

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

 

コメントは受け付けていません。