【作品紹介】Kayoさん(鉛筆画)、たいせい君(鉛筆デッサン)3点

お久しぶりのご登場です!

 

こんにちは!
夏休みも終わり、気が付けば 9月も後半となりました。
日中はまだ暑い日もございますが、朝夕は随分過ごしやすくなりましたね。
空の様子も秋すっかり秋の気配です。
これからは各地で色々な展覧会が開催されますよ。
芸術の秋、是非皆様も楽しまれて下さいね(#^-^#)

 

さて、今回は…。
ご生徒様2名のお作品をご紹介させて頂きます(^。^)/
お二方とも、久々のご登場でございます。

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ…☆彡

 

 

Kayoさんシロクマ

 

 

先ずはこちら、Kayoさん(40代女性)のお作品でございます(^-^)/
F6号サイズの画用紙に、鉛筆で描いて下さいました。

雪の上でのんびりと寛ぐ、白熊さんの親子です。
お母さんの背中に2頭の小熊がお顔を乗せておりますね。
お母さんと1頭の小熊は遊び疲れたのか気持ち良さそうに眠っていますが、もう1頭の小熊は、こちらを見ています。
何だかまだ遊び足りない様な…そんな表情が可愛いですね (*´-`)-
動物好きなKayoさんの愛溢れる世界でございます。

 

実はKayoさんは、以前からご自身のお作品で素敵なグッズを色々と作られています。
ポストカード、ポストカードブックの形態を取った小さな画集、Tシャツ、ジグソーパズル等々…。
作品のご完成と共に、新たな楽しみも加え、お仕事の合間にゆっくりと
ご自身の絵を楽しんでおられるKayoさん。 そのマイペースさが軽やかで素敵です
(ポストカードブックのご紹介記事はこちら、Tシャツのご紹介記事はこちら、ポストカードの記事はこちらでご覧頂けます。)

 

 

たいせい君デッサン1

 

 

そしてこちらは、本当に久々のご登場、たいせい君(高校1年生)のお作品でございます(#^-^#)/
デッサン作品を2点ご紹介させて頂きます。 F4サイズの画用紙に描いて下さいました。

 

たいせい君は中学生の時にご入会下さり、それからは漫画家を目指して熱心に漫画のご執筆を続けて、
その数は既に100項は軽く超えておりました。そしてやがて中学3年生になります。
たいせい君は3年生になった事を機に、志望校の進学試験に全力を注ぐ為、
1年間大好きな絵をお休みし、高校生になってからまた絵を再開するとのご決断されました。
このご決断は強い意志が無いと出来ない事で、本当にご立派です。

そして、本年の4月、めでたく志望校に合格をされ、教室へ帰って来て下さいました!
たいせい君、合格、ご入学、誠におめでとうございます! そしてお帰りなさい!!(#^。^#)/-

 

 

たいせい君のデッサン

 

 

高校生になってからは、デッサンを中心にしたお勉強に取り組んで下さっております。
勿論、イラストも描いて下さっておりますよ(^_^)
たいせい君の素晴らしいイラストも、今後ご紹介させて頂きたく思います。

これからは、大好きな漫画やイラストも描きながら、芸術大学のご進学を目指します。
たいせい君、ご一緒に頑張って参りましょうね!

 

Kayoさん、たいせい君、素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しておりますね。

ご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。