【作品紹介】よしのちゃん(パステル画)、こうき君(鉛筆画)、わかなちゃん(パステル画)6点

幸せな時間

 

こんにちは! 11月に入りましたね (#^-^#)
気忙しい事ですが、今年も残すところ2ヶ月となりました…(^_^;)
春までは受験生の皆様も大変な時期となりますが、
時々休憩を取りながら、目標に向かって頑張って参りましょう

 

先月中は、私もご生徒様も公募展出品や展覧会関連の行事が重なり、
只々慌ただしい毎日で、ブログの更新があまり出来ませんでした(@-@)
その間にも、ご生徒様方の素晴らしい作品は続々と誕生しております!

 

今回は、小学生のご生徒様3名のお作品を、2点ずつご紹介させて頂きます。
それでは、どうぞご覧下さいませ…(^。^)/))

 

 

よしのちゃん猫

 

 

先ずはこちら、よしのちゃん(小学2年生)のお作品でございます(#^-^#)
F4号のパステル画用紙に、鉛筆とパステルで描いて下さいました。

お気に入りの絵本をご参考に、キャラクター達はそのまま描くのではなく向きを変え、
構図の組み合わせもご自身で考え、1枚の素晴らしいお作品が誕生致しました彡☆彡
細部まで丹念に描き込まれておりますよ。
表情も良いですね!

 

 

よしのちゃんパステル画女の子と猫2

 

 

そしてこちらも、よしのちゃんのお作品でございます。
こちらのお作品は、以前の記事でご紹介をさせて頂きました。(F4号のパステル画)
先日、額縁に収めましたので、その様子もどうぞご覧下さいませ(^-^)
更に素敵に輝きました★彡

子供さんのお作品に限らず、描いた絵はスケッチブックに挟んでおくだけ、
裸のままにしてしまわずに、どうか是非 一度額縁に入れて見て下さい。
多くの方が、『もっと上手になってから…』とご遠慮なさり仰るのですが、皆様のお作品は描き始めた瞬間から既にアートなのです。
この様に仰る方ほど、ご自身のお作品が額縁に収まったお姿を見られますと、その立派で素敵な光景に驚かれます。
絵を描いたら額縁に入れる、そして壁に掛ける。
皆様に強く、お勧め致します!(^_^
季節毎に額縁の中の絵を入れ換えるのも、制作において1つの楽しみですよ

 

 

こうき君の鉛筆画

 

 

続きましては、こうき君(小学2年生)のお作品でございます(#^_^#)
F4号のパステル画用紙に、鉛筆で描いて下さいました。

元気いっぱいで、男の子らしく、画面全体に迫力がありますね!
キャラクターの形も良く捉えられていて、単純化された線にエネルギーが感じられますよ。
こうき君の大好きな世界、どんどん描いて下さいね。

 

 

こうき君のパステル画3

 

 

そしてこちらも、こうき君のお作品です。 最新作でございますよ(#^-^#)
秋の味覚の栗が真ん中に表情豊かに大きく描かれ、周りには山の落ち葉が楽しそうにダンスしていますね。
先程の力強い鉛筆画とはまた違う、こうき君の色彩溢れる素敵な世界です。

 

 

わかなちゃんのパステル画5

 

 

そして最後のご紹介は、わかなちゃん(小学2年生)のお作品でございます(^-^)
こちらのお作品は、F4号のパステルブックに、鉛筆、色鉛筆、パステルを用いて描いて下さいました。

一つ一つがとても小さなモチーフですが、本当に繊細で丁寧に描き込まれております。
キャラクターのお馬さん達が楽しくお空を飛んでいる様子が良く分かりますね。
表情もとってもチャーミングで素敵ですよ(^_^)

 

 

わかなちゃんのパステル画4

 

 

こちらも、わかなちゃんのお作品でございます。
わかなちゃんも毎作、いつもご熱心に時間を掛けてご制作されております。
このお作品も、心のこもった優しく素敵なお作品ですね(#´-`#) 素晴らしいですよ☆彡

 

よしのちゃん、こうき君、わかなちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみにしておりますね(^。^)/

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。