【作品紹介】まさよさん、萬朶櫻さん、きょうかちゃん(鉛筆デッサン)3点

デッサンの先輩後輩、頑張ってます

 

こんにちは!
早いもので、気が付けば今月ももう終わろうとしておりますね…(^-^;)ゞ
この暫くはブログの更新がなかなか出来ずにおり、
楽しみにしていて下さいました方には大変申し訳ございませんでした。
私の方は、先月の10月は個人的に東京、大阪と公募展覧会に出掛ける機会が多くございました。
今月に入りましてからは、それらの会場で撮影をして参りましたお写真(まさかの数百枚…(@-@;))の編集を続けております。
後日になりますが、先ずは、東京の国立新美術館で開催をされました展覧会のレポートから
致したいと考えておりますので、あともう少しお待ち頂けましたら幸いでございます(#^_^#)

 

さて今回は…。
ご生徒様3名の鉛筆デッサン作品をご紹介させて頂きます!
それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ  (^。^)/))

 

 

まさよさんのデッサン2

 

 

先ずはこちら、まさよさん(30代女性)のデッサン作品でございます(#^-^#)
F6号サイズの細目水彩紙に描いて下さいました。

まさよさんは社会人を経て、今年の春から芸術大学に編入学をされました。
現在は芸大生になられ、ご自身の夢を叶える為に毎日ご努力を続けておられます。

今回のモチーフは、まさよさんがご興味を持たれたものを選んで頂きました。
質感の違う物を楽しく構成され、とても面白い画面にして下さいました。
まさよさんのセンスが光っておりますね!
根気よく何週にもわたり、細部まで丁寧に仕上げて下さいました。
優しい女性らしさと、静かな空気の漂う、とても素敵なお作品です(^_^)

 

 

萬ノ櫻さんデッサン3

 

 

そして続きましては、萬朶櫻(ペンネーム:ばんだのさくら)さん(20代男性)のデッサン作品でございます(#^_^#)
B4サイズの画用紙に描いて下さいました。

萬朶櫻さんは芸術大学をご卒業後、現在はイラストレーターとしてご活躍中の方で、
お仕事をされながら、デッサンのお勉強を続けておられます。

今回のモチーフは、ガラスの浮き球と、薄手の柔らかい包み紙を描いて下さいました。
鉛筆の濃さとその特徴を上手く使い分けられて、明暗も、それぞれの色彩も、良く表現されております。
こちらもキラリと光る、秀逸なお作品でございます

 

 

きょうかちゃんデッサン3

 

 

そして最後はこちら、きょうかちゃん(小学4年生)のデッサン作品でございます(^-^)/
F4号の画用紙に描いて下さいました。

きょうかちゃんも絵が大好きな女の子で、学校が終わると急いでレッスンに駆けつけて下さいます。
現在はまだ小学生さんですが、実は芸術大学を目指しておられるんですよ★ 
先月から鉛筆デッサンのお勉強を始められましたが、既にもう、7作品目です。

今回は、石膏で出来た幾何形体のモチーフにチャレンジして下さいました。
大人でもとても難しいモチーフですが、構造を理解していき、諦めずに何度も描き直し、最後にはしっかりと仕上げられました。
きょうかちゃん、本当に素晴らしいですよ(#^-^#) そして、とっても頼もしいです!
この調子で頑張って参りましょうね

 

まさよさん、萬朶櫻さん、きょうかちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみにしておりますね(^-^)/

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

 

コメントは受け付けていません。