【作品紹介】じゅんやさん(貼り絵)、サキさん(イラスト)、iさん(オイルパステル画)3点

華やいでおります☆

 

こんにちは!
今回は、大人のご生徒様3名のお作品をご紹介させて頂きます(^-^)-★

皆様それぞれの個性が光って、素晴らしいお作品ばかりでございます。
それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ…彡♪

 

 

じゅんさん・貼り絵

 

 

先ずはこちら、お久しぶりのご登場、じゅんやさん(30代男性)のお作品でございます(^-^)
F6号サイズの画用紙にご制作下さいました。

今回のお作品は、画材は何を使用して描かれているのか、お写真からお分かり頂けますでしょうか……?

 

 

じゅんさん・貼り絵2

 

 

実はこちら、色紙(いろがみ)を一つ一つちぎり、それを画用紙に糊で貼って、描かれております。
もう何週にもわたり時間を掛け、仕上げて下さいました超、ご力作でございます!!
モチーフは、ガラスの花瓶に差したお花です。
全体の構図も工夫され、そして、花びらの一枚一枚も良くご観察をされております。
じゅんやさんの優しいお人柄が感じられる、可憐で素晴らしいお作品でございます(#^-^#)

 

 

さきさんのイラスト和風

 

 

そしてこちらは、サキさん(20代女性)のお作品でございます(^_^)
F4号の水彩画用紙に、透明水彩絵の具で描いて下さいました。

サキさんも、下絵、ペン入れ、着色と、何週にもわたって愛情を込めて仕上げられました。
最近まであべのハルカス美術館で開催されておりました『北斎展』を、前期・後期と2度も観に行かれました勉強熱心なサキさん。
北斎芸術からインスピレーションを受けられ、見事にサキさんの作品の中に、新たな世界観を誕生させました。
細部までとても繊細で素敵でございます
透明水彩絵の具の使い方も随分ご上達してこられましたね。
益々、表現の幅を広げられております!(^-^)☆彡

 

 

iさん孫さん2017

 

 

そして最後は、こちらもお久しぶりのご登場、iさん(60代女性)のお作品でございます(#^.^#)
ハガキサイズの水彩画用紙に、オイルパステルで描いて下さいました。

iさんは現在もお仕事をされながら、休日にはお忙しい中をレッスンに通って下さり、
そしてさらには、遠方の美術展覧会へと沢山足を運ばれている大変フットワークの素晴らしい女性です。
今回は、お孫さんを描いて下さいました。
以前にもお孫さんを描かれたお作品をご紹介させて頂きましたが、その時はまだ、お昼寝をしている赤ちゃんのお姿でございました。
もうこんなにもご成長されたのですね(*´。`)★ お作品の素晴らしさと共に、お孫さんのご成長にも感動を頂きました…。
iさんの愛情いっぱいの、幸せな気持ちになるお作品でございます

 

 

iさん孫さん2017-2

 

 

こちらのお作品は、額縁に入れてご記念にiさんのお嬢様に差し上げられたとの事でございます。
心のこもった素晴らしいプレゼントですね。
お孫さんのご成長、是非これからも続けて描いて下さいね!(#^-^#)

 

じゅんやさん、サキさん、iさん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております!

ご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。