【作品紹介】たいせい君(鉛筆画)、じゅんやさん(アクリル画)、よしのちゃん(水彩色鉛筆画)3点

昨年のご制作より

 

こんにちは! ★彡
この数日の堺は、寒さが少し穏やかになっております。
次週はまた寒さが戻ってくるとの予報でございますので、
皆様も引き続き、お風邪などめされません様にどうぞご自愛下さいませ (^-^)

 

さて、今回は…。ご生徒様3名のお作品をご紹介させて頂きます
ご紹介のお作品は、昨年12月のご制作分からになります。

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ …(#^_^#)/))

 

 

たいせい君(イラスト)

 

 

先ずはこちら、たいせい君(高校1年生)のお作品でございます。
B4サイズの画用紙に、デッサン用鉛筆で描いて下さいました(^-^)

このお作品のモデルになっている女の子は、
当教室のマスコットキャラクター『北野田 絵美子(きたのだ えみこ)ちゃん』でございます
(レッスンカレンダーのページや、このブログページにも少し登場致しております。)
彼女はイメージキャラクターの為、私は未だ数枚の絵(ポーズ)しか描けていないのですが、
たいせい君はその少しのイラストを資料にして、独自の想像力と画力で、
こんなにも楽しくて素敵な絵美子ちゃんを描いて下さいました。

モノクロームの表現ですが色彩が豊かです。
今まで、たいせい君が静物画の鉛筆デッサンのお勉強を重ねてきた事が良く現れています(^_^)
たいせい君、有難うございます!

 

 

じゅんさん・アクリル画

 

 

続きましてこちらは、じゅんやさん(30代男性)のお作品でございます。
F3号の水彩画用紙に、アクリル絵の具で描いて下さいました(^_^)

じゅんやさんは、作品毎に新しい画材にチャレンジされている とても好奇心が旺盛なお方です。
今回はアクリル絵の具に挑戦して下さいました。
初めの形を捉える下描きの鉛筆デッサンから時間を掛け、全ての作業を大切に進め仕上げられました。
絵の具が少し薄めの着色部分と濃い部分が共存しており、とても素敵ですね。
じゅんやさんのオリジナリティを感じる傑作でございます!(*´-`)

 

 

よしのちゃん水彩色鉛筆画

 

 

そして最後は、よしのちゃん(小学2年生)のお作品でございます(#^-^#)
F4号サイズのパステル画用紙に、水彩色鉛筆で描いて下さいました。

楽しいクリスマス🎄のお作品です★彡
こちらのお作品は、クリスマスまでにご紹介させて頂く予定でございましたが、
私の作業が遅れて年明けの本日となりました…(#^.^#;)ゞ
サンタさんのソリには可愛らしい動物のお友達も一緒に乗っていますね(^_^)

よしのちゃんは小学生ながら画材の研究家でいらっしゃいまして、
今回のお作品も水彩色鉛筆をご使用されているのですが、
水を含ませて水彩画の描写にする部分と、色鉛筆の描写のままに残す部分とを交差させています。
そして、衣服の白い部分は着色をせずに、紙の白色をお上手に利用されています。
よしのちゃんの巧みさに、大人達もビックリです(^。^)!

 

たいせい君、じゅんやさん、よしのちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております。

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます (#^_^#)

 

コメントは受け付けていません。