【作品紹介】しんや君、かんなちゃん(パステル画)、なつきちゃん(鉛筆デッサン)3点

にぎやかです☆

 

こんにちは!
寒さ厳しい日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
こちら堺は、この冬は未だ雪らしき雪は降っておりません☃
寒い毎日ですが、立春も迎えて段々と日差しに暖かさを感じる様になって参りましたね🌱
春までもう少し🌷 受験生の皆さんも大変な時期ですが、どうか頑張って下さい!

 

さて、今回は…。
小学生、中学生のご生徒様3名のお作品を ご紹介させて頂きたいと思います!🖍

それでは 早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ…(^。^)/-⭐️

 

 

しんや君のパステル画

 

 

先ずはこちら、久々のご登場、しんや君(小学1年生)のお作品でございます😚🌸
F4号のパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

地上と水中の生き物達が一緒に描かれていますね。
いつもしんや君が描き出される世界は、生き物達が共存する平和な自然界。
大らかに遊んでいる彼らから元気を頂きます。
楽しくて素敵なお作品でございます☺️✨

 

 

かんなちゃんのパステル画

 

 

続きましては、かんなちゃん(小学5年生)のお作品でございます☺️🍎
F4号のパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

かんなちゃんも名作を沢山描かれておりまして、どれをご紹介させて頂こうかなぁと迷いましたので、
近作の中から かんなちゃんご自身にお気に入りのお作品を選んで頂きました。
それがらこちらでございます🌸
美しい色彩で可愛らしい女の子を描いて下さいました。
スタイルが良いですね! 服もお洒落です👗
ふんわりとした女の子の優しさが良く表現されて、素晴らしいお作品でございます😊

 

 

43D5A3AC-52E4-4E1D-B7B8-899A8881D5B0

 

 

さらに続きまして。こちらもお久しぶりのご登場、なつきちゃん(中学2年生)のデッサン作品でございます😊🌷
B4サイズの画用紙に、デッサン用鉛筆で描いて下さいました。

なつきちゃんも大学受験生のお兄さんお姉さんと共に、デッサンのお勉強を頑張っておられます。
現在は基礎的なモチーフ、陰影をきちんと理解する為に白い物を中心にコツコツと描き続けています。
今回のモチーフはトイレットペーパーでございました。

影を濃く付け過ぎてしまった箇所や、楕円の形等、何度何度も修正をしながら
諦めずに根気良く 最後まで描き切りました。
薄い紙の様子も良く表現出来ましたね😊
なつきちゃんの頑張り、立派です❗️
自信を持って、この調子で続けて参りましょう💪✨

 

しんや君、かんなちゃん、なつきちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております。

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます (#^_^#)

 

コメントは受け付けていません。