【作品紹介】ひなのちゃん(鉛筆画)、チエコさん、咲楽有里さん(鉛筆デッサン)3点

皆様、頑張っています

 

こんにちは!
朝晩はまだまだ寒いですが、日中の日差しはすっかり春めいて参りましたね。
こちら堺は晴天続きでございます☀️

 

さて、今回は…。
学生さんと大人のご生徒様 3名のお作品をご紹介させて頂きます(^-^)
この内の1名は初登場でございますよ🌼

普段は皆様、パステルやオイルパステル等でお作品をご制作されていますが、
デッサンのお勉強にも積極的に取り組んで下さっています。
今回は、その鉛筆によるお作品のご紹介です✏️

 

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ  (#^。^#)/-🍀

 

 

ひなのちゃん鉛筆画

 

 

先ずはこちら、初登場 ひなのちゃん(中学2年生)のお作品でございます🌸
ひなのちゃんは昨年11月にご入会を下さいました 新しいお仲間です!(^_^)
こちらでのご紹介は今回が初めてになります。

F6号の画用紙に、ひなのちゃんの大好きなアイドルの女の子を描いて下さいました。
デッサン用の鉛筆の色彩(濃さ)を上手に使い分けて描かれています。
一つ一つの描写がとても丁寧で、彼女に対する愛情が伝わって参りますね。
濃淡の表現も、彼女の描写も美しくて素晴らしいですよ

これから、ひなのちゃんが描きたいものをいっぱい描いて下さいね!

 

 

チエコさんのデッサン

 

 

続きましては、チエコさん(70大女性)のお作品でございます(^-^)
紙表面に凹凸が少し深めについているF6号のパステル画用紙に描いて下さいました。

これらは1つでも難易度の高いモチーフなのですが…。
それを3つ描いてしまれましたチエコさん、本当にご立派でございます❗️
ご本人様曰く、どれが難しいものなのかを知らないので…との事でございましたが、
それがチエコさんの素晴らしい強みですね🌸 頼もしいです😊
チエコさんがご興味を持たれたものに、どんどんチャレンジして下さいね。

鉛筆デッサン作品ですが、それぞれのモチーフの描写に 絵心が現れています。
趣さえも感じられる、誠に素敵なデッサン作品でございます

 

 

咲楽有里さんデッサン

 

 

そして最後は、咲楽有里(ペンネーム:さくら ゆり)さん(40代女性)のお作品でございます(^_^)
F6号サイズの水彩画用紙(細目)に描いて下さいました。

このモデルとなっているお箱は、本当に厄介な形(描く者泣かせ)でございまして、
正方形の多面体(直方体)ではなく、長方形の多面体になっています。
故に、一見 単純な形に見えますが、形が捉え辛いのです。
更にそこへ 正円まで加わっていると言う…、なかなか手強いモデルさんです。

実は、咲楽さんはこのお作品の前に、
角度を変えて何度もデッサンをチャレンジして下さっておりました。
そしてこちらが本番のデッサン作品でございます。

紙の特徴を活かせた、繊細な描写をされています。
丹念に時間を掛け、最後まで諦めずに取り組まれ、この様な美しいお作品が完成致しました
お作品も、そのご誠実なご努力も、本当に素晴らしいです👏👏👏(拍手!)

現在、咲楽さんはこのお箱を別の違う角度から、再チャレンジをされ、
更なるステップアップを目指して下さっております (#^.^#)🚩

 

ひなのちゃん、チエコさん、咲楽さん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております。

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます (#^_^#)

 

コメントは受け付けていません。