【作品紹介】ひであき君、よしのちゃん、わかなちゃん、かんなちゃん(水彩画、色鉛筆画、水彩色鉛筆画)4点

それぞれのアート

 

こんにちは!
8月に入り、学生さんは いよいよ待ちに待った夏休みが始まりましたね🍧
暑さとご体調に気を付けながら、宿題、お早めに頑張って下さいね (^_^)
そして、夏休みにしか出来ない体験や遊びも、めいいっぱい楽しんで下さい

 

さて、今回は…。
小学生のご生徒様 4名のお作品をご紹介させて頂きます

 

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ…(#^。^#)/))

 

 

 

095E96D9-ECC5-402F-9DC7-EB8AC614E145

 

 

先ずはこちら、先月ご入会を下さいましたひであき君(小学2年生)のお作品でございます(^-^)
ひであき君は、今回が初登場です🎊
F6号サイズの水彩画用紙に、水彩絵の具で描いて下さいました。
今回、水彩画の制作は、ひであき君にとっては初めてでございました。

先ず、絵の具をパレットに出します。
出した絵の具に加える水の量、筆に含ませる水の量で絵具が変化し、
紙の上で絵の具が様々な表情を見せてくれる事を、ご一緒に体験して頂きました。

世にも美しい、見事な玉ねぎが誕生致しましたね!
ひであき君、伸び伸びと良く描けていますよ(#^.^#)
正にアートでございます✨
この調子で、これから ひであき君が描きたいと思ったものを、どんどん描いて参りましょうね☆彡

 

 

よしのちゃんの色鉛筆画

 

 

続きましては、よしのちゃん(小学3年生)のお作品でございます(^_^)
F4号サイズの黒色の画用紙に、色鉛筆で描いて下さいました。

よしのちゃんの好きな絵本の一場面をモチーフにして、描かれました。
このお作品は、ブロンズ色の色鉛筆を上手に使い、
さらに紙の黒色も絵に活かして、とてもキラキラした画面になっています。
白色が画面全体にリズムを与え、効果的で美しいです。
構図も大胆で素敵です。
名作がまた一つ増えましたね!(*´-`)

 

 

わかなちゃん 色鉛筆画 桃太郎

 

 

さらに続きまして、わかなちゃん(小学3年生)のお作品でございます(^-^)
F3号の画用紙に、鉛筆と色鉛筆で描いて下さいました。

わかなちゃんの このお作品も、好きな本から好きなキャラクター達を描かれました。
桃太郎さんは、この絵の中に描かれている桃の中にまだ居るのだそうです…(笑)
鬼さんも桃太郎さんのお供の動物達とご一緒に、美味しそうにキビ団子を食べていますね。
色彩も描写もとっても繊細で、素敵ですよ💕
わかなちゃんの描く、わかなちゃんにしか描けない美しい世界です✨

 

 

かんなちゃん 水彩色鉛筆画 紫陽花

 

 

そして最後は、小学生で一番お姉さんの かんなちゃん(小学6年生)のお作品でございます(^_^)
F4号サイズのパステル画用紙に、ペンと水彩色鉛筆で描いて下さいました。

こちらのお作品を描かれたのは、ちょうど梅雨の時期でございました。
この暑さの中、拝見させて頂きますと随分と気持ちが涼しくなりますね…🐌☂

右端に人物画描かれています。 その足元には小さな水溜まりが…。
絵の中に物語の奥行きまで描かれた 素晴らしいお作品です。
溶け合った色彩も美しいですよ
かんなちゃんも画材の研究家さんです。
ひらめいた画材の使い方、実験をさらにチャレンジして下さいね!(*´-`)✨

 

ひであき君、よしのちゃん、わかなちゃん、かんなちゃん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております!

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます (#^_^#)-

 

コメントは受け付けていません。