【作品紹介】きょうかちゃん(パステル画)、なおみちゃん(鉛筆デッサン)、こうき君(色鉛筆画)3点

楽しく描く

 

こんにちは!
皆様も芸術の秋🎨 楽しんでおられますでしょうか?🍁(^_^)
スケッチにも 芸術鑑賞へのお出掛けにも 良い気候にになりましたね-
全国各地にて 大小の展覧会が開催されております。
こちらのブログでは、ご生徒様皆様の作品紹介と共に、その折々の展覧会のご案内やレポートを綴っております。
編集が整いましたら順次掲載をして参りますので、その際はご一緒にお楽しみ頂けましたら幸いでございます

 

さて、今回は…。
小学生と中学生のご生徒様3名のお作品をご紹介させて頂きます(o^-^o)

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ…☆彡

 

 

 

きょうかちゃん パステル画

 

 

先ずはこちら、きょうかちゃん(小学5年生)のお作品でございます(^_^)
F4号のパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

きょうかちゃんは、お久しぶりのご登場になります。
実は、きょうかちゃんは今年の夏休みに オーストラリアでホームステイをされていました✈
きょうかちゃん、お帰りなさいませ

鉛筆デッサンのお勉強もしつつ、大好きなパステル画も楽しまれている きょうかちゃん。
今回はピンク色のウサギさんを主人公に描いて下さいました。
雨上がりの素敵な情景ですね🌈
水の粒と二つの虹が印象的で、色彩も優しく豊かです。
そして、ウサギさんの表情と、水溜まりを指差すその仕草に、観ているこちらまで思わずニッコリ微笑んでしまいますよ(#^-^#)
心温まる 素晴らしいお作品です✨

 

 

ひとみちゃんの鉛筆デッサン

 

 

続きましては、なおみちゃん(中学1年生)のお作品でございます(^-^)
F6号サイズの画用紙に、デッサン用の鉛筆で描いて下さいました。

今回モチーフに致しました物は、呼び鈴でございます。
持ち手の部分は木製、鈴(Bell)の部分は金属製になっています。
この異なる素材と、床に落ちた影との違いを描き分ける事、
鉛筆でこれらの違いを表現する事がとても難しかったですね。
そして、左右対称の形、円筒の形の描写にも随分ご苦労されましたが、最後まで諦めずに仕上げられました。
スッキリとした美しいデッサン作品でございます。
良く描けていますよ。 この調子で頑張って参りましょう(#^_^#)!

 

 

こうき君 色鉛筆画 エイリアン

 

 

そして最後は、こうき君(小学3年生)のお作品でございます(^-^)
四つ切サイズの画用紙に、色鉛筆で描いて下さいました。

こうき君のお気に入りのキャラクターでございます🌠
大きな画用紙に、元気いっぱいに描かれていますよ。
四つ切サイズは、大人でも結構大きいなぁと感じるサイズです。
そこに、色鉛筆で描く、着色していくのは なかなか大変な作業です。
それでもこうき君は、持ち前の『男前さん』でしっかりと仕上げて下さいました(*´-`)
こちらのお作品も、非常に頼もしいご制作でございました。

このお作品では、自分の筆圧の強弱で色々な色を作り出す練習も致しました。
一番上のお空の濃い青色から、地面に向かって 少しずつ青色が薄くなっているのがお分かり頂けるかと思います。
こうき君、良く出来ましたね。
楽しくて、素晴らしいお作品の完成です(^_^)!

 

きょうかちゃん、ひとみちゃん、こうき君、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も 楽しみに致しております (#^.^#)/

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

 

 

コメントは受け付けていません。