【作品紹介】しんや君(色鉛筆画)、わかなちゃん(パステル画)、よしのちゃん(色鉛筆画)3点

額縁を着せると

 

こんにちは!
今回は、小学生のご生徒様 3名のお作品を、額装画像にてご紹介させて頂きます(#^.^#)

 

こちらの【作品紹介】では、
大人のご生徒様よりも、子供のご生徒様のご登場回数の方が 比較的に多くなっているかと思われます。
その理由なのでございますが…。
大人のご生徒様は、1作品を数週間から数ヶ月掛けて仕上げられる方が多い為でございます。
一方、お子供達はと申しますと、1度のレッスンで、1点又は2点を仕上げられます!
(勿論、数週間を掛けてお作品を完成される方も多数 居られます(^-^)

最近では 大人の方々は公募展へのご出品者が増えて参りまして、
作品紹介にご登場して頂けます回数が、さらに自然的に減少してしまっております(^_^;)ゞ
しかしその分! 吉報や ご入選された展覧会のご紹介、レポート記事の方でご登場を頂きますので、
お楽しみにお待ち頂けましたら幸いでございます…💝✨

 

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ (^。^)/-))

 

 

しんや君 色鉛筆画

しんや君・色鉛筆画・F4号

 

 

先ずはこちら、お久ぶりのご登場、しんや君(小学2年生)のお作品でございます(^_^)
F4号のパステル画用紙に、色鉛筆で描いて下さいました。

しんや君は、初めは清涼飲料水(350ml)の缶だけを描いておられたのですが、
完成していくに近づき、少し構図的に画面に物足りなさを感じました。
そして、画面に加えるモチーフを探して、パプリカと模様のある敷き布を選び、画面に描き加えました。
とっても素敵になりましたよ!
缶に印刷された文字も、しっかり描写出来ております★彡
しんや君のセンスが生きた、モダンでお洒落なお作品が完成致しました(*´-`)

 

 

わかなちゃん パステル画

わかなちゃん・パステル画・F4号

 

 

続きましては、わかなちゃん(小学3年生)のお作品でございます(^-^)
F3号の画用紙に、鉛筆とパステルを使用して描いて下さいました。

わかなちゃんの大好きな猫ちゃんと、女の子のキャラクターでございます。
どんなに小さな部分でも、決して細部描写に手を抜かれない わかなちゃん。
このお作品も大変繊細で美しいですね
女の子の可愛らしい笑顔と、キョトンとした猫ちゃんの表情との組み合わせが何とも印象的です。
優しい空気に包まれる 素敵なお作品でございます(#^-^#)

 

 

よしのちゃん 色鉛筆画

よしのちゃん・色鉛筆画・F4号

 

 

そして最後は、よしのちゃん(小学3年生)のお作品でございます(^_^)
F4号サイズの画用紙に、色鉛筆と水彩色鉛筆を使用して描いて下さいました。

よしのちゃんも創作意欲が大変旺盛な方で、毎回ご自身の作品に最も合う画材を、巧みに使い分けられています。
今回モチーフに選ばれたのは、立ち姿のフランス人形。
数回に分けてのご制作で、よしのちゃんの力作でございます!

背景は、先ずは水彩色鉛筆で描き、その後、水を含ませた筆でそれらをなぞって描き上げました。
色鉛筆の筆致で髪の流れを表現されております。
『 これをどう描き出そうか… 』とする、よしのちゃんの研究と挑戦が随所に見て取られます。
元気いっぱいの素晴らしいお作品でございます

 

しんや君、わかなちゃん、よしのちゃん、素晴らしいお作品をご紹介させて頂き、有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております(#^.^#)

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。