【作品紹介】あかりちゃん、こうき君、くるみちゃん、しょうご君(イラスト・色鉛筆画)4点

作品続々

 

こんにちは!
毎日寒い日が続いておりますが、陽射しからは春を感じる様になって参りましたね(^-^)🌸

さて、今回は…。
お久しぶりの、作品紹介でございます!
小学生のご生徒様 4名のお作品を ご紹介させて頂きます

このところ、お届けを致したい情報が多く、ご報告やご案内の記事が続いておりました(^_^;)ゞ
その間にも、教室ではお子様から大人の方まで、ご生徒様方々の秀作が次々と完成致しております。
皆様のお作品も、どんどんご紹介して参りますね!

 

それでは早速ではこざいますが、どうぞご覧下さいませ(o^.^o)/-

 

 

あかりちゃん イラスト

 

 

先ずはこちら、今回が初登場の あかりちゃん(小学6年生)のお作品でございます(^_^)
B4サイズの画用紙に、ペンと油性マーカー、色鉛筆を使用して描いて下さいました。

モデルに致しましたのは、あかりちゃんの好きなアニメーションの主人公です。
まぁ、なんとお洒落なイラストなのでしょうか🌹✨

黒色の主線の筆遣いに、とても表情がありますね。
色彩の配置も、まるで版画の如くで 簡潔です。
ファッション誌の挿し絵の様で 素敵ですよ(^。^)
あかりちゃんのセンスの良さが生かされた、素晴らしいお作品です。
絵を描くのが大好きな あかりちゃん。 これから沢山、描きたいと思うものを描いて下さいね

 

 

こうき君 色鉛筆画

 

 

続きましては、こうき君(小学3年生)のお作品でございます(^-^)
F4サイズの色の付いたパステル画用紙に、色鉛筆で描いて下さいました。

新しいプロ用の色鉛筆も上手に使える様になって参りましたね。
私がドラえもんLOVE人間なのを知って(?)、こうき君は時々ドラえもんを描いて下さいます(笑)有難うございます👏❣️

誰もが知る国民的キャラクターのドラえもんの体のお色はブルーなのですが…。
それを、こうき君はグレーで描かれています!
この斬新な感性に驚かされました
お顔の白色と相まって、素敵なドラえもんです(*´-`)
表情も豊かで素晴らしいです。

 

 

くるみちゃん イラスト

 

 

さらに続きまして、こちらは くるみちゃん(小学6年生)のお作品でございます(^_^)
B4サイズの画用紙に、ペンと色鉛筆で描いて下さいました。

くるみちゃんも、イラストを描かれるのが大好きな女の子です。
最近はアニメーションの背景を想定した風景画を続けて描いておられましたが、
今回は、くるみちゃんのオリジナルのキャラクターです。

紙の白色を上手に活用して、雪景色の表現をなさいました。
見つめていると、銀色の世界が広がって参りますよ☃️
口元の吐息の表現も上手に出来ましたね。
くるみちゃんにしか描けない 素晴らしいイラストです

 

 

しょうご君 色鉛筆画

 

 

そして最後は、しょうご君(小学2年生)のお作品でございます(^-^)
F4号サイズのパステル画用紙に、色鉛筆で描いて下さいました。

しょうご君もプロ用の色鉛筆を使い始めました。
只今、研究と実験を重ねておられます
さて皆様、こちらの絵のモチーフは、何だと思われましたでしょうか?
その答えは…、鉛筆です!
よくよく見ると、「6B」と描かれた文字が見えるかと思います。
しょうご君の素晴らしいご才能は、何をも絵にしてしまえるところです。
花や風景が無くても、例えば、消しゴム一つ、キーホルダー一つさえ目の前に有れば、作品が生まれます。
色彩感覚も、しょうご君独自の展開です。
今回も天晴れなお作品が完成致しました

 

あかりちゃん、こうき君、くるみちゃん、しょうご君、素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました(#^.^#)
次回のお作品も楽しみに致しております!🌸

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。