【作品紹介】かずよさん(似顔絵)、じゅんやさん(アクリル画)、咲楽有里さん(パステル画)4点

大人作品

 

こんにちは!
こちら近畿地方は、梅雨入りの発表がございませんが
既に空気からは梅雨を感じております(^_^)🌂

晴耕雨読☂️📖
雨の日は、お部屋でゆったりと絵を描くのも良いですね👩‍🎨🎨

 

さて、今回は…。
大人のご生徒様 3名のお作品をご紹介させて頂きます🌷
皆様それぞれに、絵を豊かに楽しんでおられますよ⭐️

 

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ(^。^)/-))

 

 

かずよさん 似顔絵

 

 

こちらは、かずよさん(40代女性)のお作品でございます(^-^)
色紙(しきし)に、ソフトパステルで描いて下さいました。
2作品をご紹介させて頂きます。

かずよさんは介護のお仕事をされています。
今回のお作品も 前回のご紹介に続き、
そのお勤め先のご入所者様の似顔絵でございます。
お誕生日をお迎えになる方へのプレゼントに描かれました🎂🎁

明るくて素敵な表情でございますね!(^.^)
贈られた方の喜ばれるご様子が目に浮かびます。
拝見している側も元気になる、素晴らしいお作品でございます👏

 

 

かずよさん 似顔絵

 

 

2作品目は男性のご入所者様の似顔絵でございます。
若々しくてハツラツとした表情が素晴らしいですね✨

かずよさん画伯に肖像を描いて欲しいと願われる方が増えそうでございますね(^-^)
かずよさん、皆様の笑顔の為に 頑張って下さいね💪💕

皆様、この度のお誕生日 誠におめでとうございます
益々のご健康とご多幸をお祈り申し上げます💐

 

 

じゅんやさん かまぼこ板の絵 第25回

 

 

続いては、じゅんやさん(30代男性)のお作品でございます(^_^)
かまぼこ板2枚に、アクリル絵の具で描いて下さいました。

『突然、何故 かまぼこ板に描いたの?』との疑問をお持ちになられましたでしょうか?

愛媛県では、毎年「かまぼこ板の絵展覧会」が開催されます。
同展に応募をする為、かまぼこ板に描いたのでございます🐟
じゅんやさんは、昨年に続き 本年も応募をされました。
今回は思考を凝らし、2枚をT字に連結させたお作品。
木の地を生かせた制作で、アイデアも表現も面白くて素敵でございます👏

展覧会は下記の日程で、開催されます。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ(^-^)/✨

 

第25回 「かまぼこ板の絵」展覧会

会期  2019年7月13日〜12月1日
会場  西予市立美術館(ギャラリーしろかわ)
時間  9時〜17時
休館日  火曜日(祝日の場合はその翌平日)、年末年始
入場料  一般400円、高校・大学生300円、小・中学生100円(団体割引20名以上)

 

 

咲楽有里さん パステル画

 

 

最後は、咲楽有里(ペンネーム:さくらゆり)さん(40代女性)のお作品でございます(^_^)
F4サイズのパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

咲楽さんも、ご自身が制作する絵に合わせて画材を使い分け、軽やかに絵を楽しまれています。
今回モチーフにされましたのは、椰子の苗木です。
椰子の木が育つ南国の明るいイメージの、素敵なお作品が完成致しました🌞
背景の情熱的な色彩と、青色ガラスの涼しげな質感との対比が美しいお作品でございます🏝🏄‍♀️✨

 

かずよさん、じゅんやさん、咲楽さん、
素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております!(*^-^*)

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。