【作品紹介】こうき君(色鉛筆画)、しょうご君(パステル画)、わかなちゃん(色鉛筆画)、かんなちゃん、よしのちゃん(水彩色鉛筆画)、5点

名作 いっぱい★

 

こんにちは!(^。^)🌻

今年の大阪の梅雨は、雨の日が少ない印象でしたが
今日はかなり強い雨が降っております☔️
皆様のお住いの地域では如何でしょうか?
毎年 梅雨明け間近になると大雨になる傾向がございますので
皆様もどうぞお気を付けてお過ごし下さいませ👒

 

さて、今回は…
小学生、中学生方々のお作品のご紹介でございます(^-^)
皆様の制作スピードがとても早いので、ここは私も頑張って
今回は どーんと5名様のご紹介をさせて頂きます❣️💪✨(笑)

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ(^。^)/

 

 

こうき君 色鉛筆画

 

 

先ずはこちら、こうき君(小学4年生)のお作品でございます(^-^)
F4サイズのパステル画用紙に、色鉛筆で描いて下さいました。

こうき君は コツコツと長時間のご制作も得意ですが、
一方で 速描きもお見事です。
こちらのお作品は、目にも留まらぬスピードで
仕上げて下さいました🏃‍♂️💨

モチーフは剣玉です。
面白い構図を作られましたね。
全体の様子を端的に、的確に捉えられておりますよ
下に敷かれたテーブルクロスの模様も良く描けており、
力強さのある 素晴らしいお作品でございます✨

 

 

72014BA8-AF27-4CDA-A2C7-748AA8AC7901

 

 

続きましては、しょうご君(小学3年生)のお作品でございます(^_^)
F4サイズのパステル画用紙に、パステルと一部 色鉛筆で描いて下さいました。

しょうご君も絵を描く事が大好きで、
短時間で完成させる事が得意な男の子です⭐️
今回のモチーフは、木製のクレーン車の玩具です。
前の運転席には人も座っておりますよ。

パステルを伸び伸びと使い、玩具を良く観察して描けましたね。
背景には、金色と銀色のパステルを使っておられます。
キラキラ色は、しょうご君のマイブームですね(笑)
しょうご君にしか作れない色彩の組み合わせが活かされた、
素晴らしいお作品でございます✨

 

 

BAF3B72C-5E68-446A-90FC-81E2DCD219D4

 

 

そしてこちらは、わかなちゃん(小学4年生)のお作品でございます(^-^)
F3サイズの画用紙に、鉛筆と色鉛筆で描いて下さいました。

わかなちゃんは、イラストを描くのが大好きで得意です。
描かれたのは、今回もわかなちゃんの好きなキャラクターです。

キャラクターの周りに配置された文字は、
ただ書いた文字としてではなく
図形化して美しく整えられ、肉付けもされました。
文字を組み合わせる事により 作品全体に調和が生まれましたね。
構図も素晴らしいお作品でございます✨

 

 

かんなちゃん イラスト

 

 

さらに続きまして、かんなちゃん(中学1年生)のお作品でございます(^_^)
F4サイズの水彩画用紙に、ペンと水彩色鉛筆で描いて下さいました。

画面全体を14分割し、それぞれにキャラクターを描かれました。
作品数で考えれば、14作品にもなる力作です。
時間を掛けて、一つ一つ愛情を込めて描かれましたね👏

いつもは鉛筆スケッチ用の画用紙に水彩色鉛筆やマーカーペンで
制作をされているかんなちゃんですが、
今回は水彩画用紙に 初めて描きました。
そのご感想は、『描きやすいです』との事でした。
使用する紙が変われば、作品の仕上がりも違ってきます。

自分の才能を発揮する為には、適切な画材を選んでいく事大切です。

常に一生懸命に描かれている かんなちゃんだからこそ、
違いの分かる良いご経験でしたね(^-^)
かんなちゃんの素晴らしい力作でございます✨

 

 

F4306AEE-87C7-47EC-830A-5836AAD0D228

 

 

そして最後は、よしのちゃん(小学4年生)のお作品でございます(^-^)
F4サイズの水彩画用紙に、水彩色鉛筆で描いて下さいました。

よしのちゃんは、ご自身の想像画もイラストも描き
小学生ながら基礎デッサンのお勉強もされている女の子です。
今回のお作品は、好きなキャラクターのイラストを
水彩色鉛筆で時間を掛けて模写されました。

画面に水を与えて水彩画表現にする箇所と
水を与えずに色鉛筆の筆致を残す箇所とを
巧みに使い分けておられます。
描写力、技術共に圧巻のお作品でございます👏
キャラクターの表情も笑顔で素敵ですね。
よしのちゃんの傑作でございます✨

 

こうき君、しょうご君、わかなちゃん、かんなちゃん、
よしのちゃん、素晴らしいお作品をご紹介させて頂き
有難うございました
次のお作品も楽しみ致しております(#^-^#)

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。