【作品紹介】もえちゃん、iさん、まさよさん、たかおさん(鉛筆デッサン)4点

デッサンにも個性

 

こんにちは!

今回は…
大人のご生徒様4名のデッサン作品をご紹介させて頂きたいと思います!(^_^)/))

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ

 

 

もえちゃんのデッサン

 

 

先ずはこちら。 もえちゃん(専門学校1年生)のお作品でございます(^_^)

この春、着物の専門学校へご進学をされました。
もえちゃん、ご入学、誠におめでとうございます!!

鉛筆デッサンのお勉強は高校3年生の3学期に入ってからの遅いスタートとなりましたが、
教室で同じ学年の仲間達と一緒に、ご誠実に、本当に一生懸命に頑張って下さいました。
毎年受験シーズンになると、お互いを高め合い、支え合える仲間がいる事の素晴らしさを、
私も受験生達から教えられております(*´-`)☆ミ

初めは覚束無かったデッサンも、今ではここまで描ける様になられて、私も驚かされました。
デッサンを描いているうちに、楽しくなってきたとのお話を伺えて、私も嬉しさでいっぱいです!
デッサンのお勉強は、専門学校へ通いながらも続けて下さいます。
さぁ、これからも、もえちゃんの夢に向かって頑張って参りましょうね!(^。^)/))

 

 

iさん毛糸のデッサン

 

 

続きまして、こちらはiさん(女性60代)のお作品でございます(^-^)/

iさんは普段、パステル、オイルパステル、水彩色鉛筆、色鉛筆など、
モチーフやその時のご気分に一番合った画材を選ばれて、自由に絵を楽しまれております。
そして今回の様に、鉛筆デッサンもずっと続けてお勉強をして下さっています。

デッサンの練習の為に描かれたお作品ですが、既に絵画として歩き出している素敵な静物達です☆彡
それぞれのモチーフも表情が豊かで、とっても素敵です(#^-^#)
余白に書き込まれた覚書にも、iさんのご誠実さが表れておりますね…

 

 

まさよさんのデッサン1

 

 

そしてこちらは、まさよさん(芸大3年生)のお作品でございます(^-^)

社会人を経て、この度、大阪芸術大学の編入試験に合格をされ、春から大学生になられました!
まさよさん、ご入学、誠におめでとうございます

子供の頃から想い続けて来られたイラストレーターになる夢を、今まさに叶えられようとしています。
これからは、基礎デッサンのお勉強も続けながら、まさよさんの個性も磨いて参りましょうね(#^、^#)
こちらのお作品からも、既にその個性が顔を覗かせており、素敵です☆彡

 

 

たかおさんのデッサン

 

 

そして最後は…。
たかおさん(男性30代)のお作品でございます(^-^)

デコポン2個とオレンジ1個、正方形の白い陶器のお皿を描いて下さいました。
丹念に何週にも渡り、時間を掛けてご制作をされました。
デコポンにも、オレンジにも表情が有り、たかおさんのお人柄が作品にも表れていて、素敵です。

たかおさんは、この4月2日で一旦、当教室をご卒業されました。
4月の新学期から、千葉の小学校で教鞭を取られます。
ご誠実で優しいたかおさんに教わるお子様達は、きっとお幸せになられる事と思います。
新天地でも、どうかお身体にはご自愛の上、頑張って下さいね!
大阪よりエールを送っております(#^。^#)/))

 

もえちゃん、iさん、まさよさん、たかおさん、
素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。