【作品紹介】みおちゃん、きょうかちゃん、あこちゃん、こうき君(パステル画)、かんなちゃん(水彩色鉛筆画)、ゆいちゃん(色鉛筆画)6点

新春の華々

 

こんにちは!(^-^)
こちら堺市は冬の寒さが戻って参りました⛄️
来週の1月20日は大寒❄️
インフルエンザやお風邪が流行っている様でございます。
うがい、手洗いを忘れずに🙌✨
温かくして、この寒さを乗り切りましょう🍲♨️

 

さて、今回は…。
小・中学生のご生徒様 6名のお作品をご紹介させて頂きます🌷
今年のお正月をテーマにしたお作品もございますよ(^-^)

 

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ(^。^)/

 

 

みおちゃん パステル画 剣玉 小学1年生

 

 

先ずはこちら、
みおちゃん(小学1年生)のお作品でございます(^_^)
F4号のパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

あけましておめでとうございます❣️
華々しくて、おめでたいお作品ですね(*´-`)㊗️
御鏡餅の両横に居るネズミさん達は、今年の干支🐭
この後、お餅を頂くのでしょうか?(笑)
ネズミさん達の表情も可愛らしくて楽しいですね🎍
素晴らしいお作品でございます👏✨

 

 

中学1年生 かんなちゃん 水彩色鉛筆画

 

 

続きまして、
かんなちゃん(中学1年生)のお作品でございます(^_^)
F3号の画用紙に、水彩色鉛筆とペンで描いて下さいました。

かんなちゃんも、お正月をテーマにしたお作品でございます🎍
女の子の仲良し3人組💗キラキラとした背景の描写や色彩からも
彼女達の元気で楽しい様子が良く伝わって参りますよ。
お着物も現代的でお洒落ですね👘💕
素晴らしいお作品でございます👏✨

 

 

ゆいちゃん 色鉛筆画 小学3年生

 

 

そしてこちらは、
ゆいちゃん(小学1年生)のお作品でございます(^-^)
F4号のパステル画用紙に、色鉛筆で描いて下さいました。

ゆいちゃんも、お正月をテーマにしたお作品でございます🎍
モデルはお家からご持参下さいました御鏡餅✨
形や影と光の表現、デッサンもしっかりしておりますよ。
色鉛筆で色も強く出せる様になって参りましたね。
背景も華やかでとっても素敵に仕上げて下さいました💖
縁起の良い素晴らしいお作品でございます👏✨

 

 

きょうかちゃん 小学6年生 パステル画 お屋敷 風景画

 

 

さらに続きまして、
きょうかちゃん(小学6年生)のお作品でございます(^-^)
F4号のパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

モデルに致しましたのは、海外の美しい庭の館でございます。
角形のパステルで、繊細に描写する部分と
柔らかで大きな描写にする部分を上手に描き分けて居られます❣️
小学1年生の時からパステル画を描かれているきょうかちゃん。
感じたイメージを、沢山のテクニックをもって描写されました
爽やかな光と風を感じる、素晴らしいお作品でございます👏✨

 

 

あこちゃん 小学1年生 パステル画

 

 

まだまだ続きます
こちらは、あこちゃん(小学1年生)のお作品でございます(^_^)
F4号のパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

モデルの女の子は…、あこちゃんご自身でございます(*´-`)
美味しそうなケーキとお茶を前にポージング📸
難しい人物画を、それも自画像で描かれました。
表情も素敵で、構図、背景の表現も良いですね💖
自画像の傑作が完成致しました
素晴らしいお作品でございます👏✨

 

 

こうき君 小学4年生 パステル画 苺

 

 

そして最後は、
こうき君(小学4年生)のお作品でございます(^-^)
F4号のパステル画用紙に、パステルで描いて下さいました。

こうき君も、もう沢山の作品を描いてこられました。
昨年末からは、鉛筆デッサンのお勉強も始めました。
形や構図、陰影の捉え方、色の重ね方にも
深みが出て参りましたね👀💕
こうき君の大らかさと繊細な優しさが
美しい色彩から伝わって参りますよ🍓
この調子で楽しんでいっぱい描いて下さいね
素晴らしいお作品でございます👏✨

 

みおちゃん、かんなちゃん、ゆいちゃん、
きょうかちゃん、あこちゃん、こうき君、
素敵なお作品をご紹介させて頂き、有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております!(#^.^#)/-))

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。