2021年度も有難うございました🌸

🌼感謝🌼

 

こんにちは!(#^_^#)

北野田絵画教室は、お陰様をもちまして
2021年度のレッスンを無事、12月25日にて
終了させて頂きました(^-^)

2020年の春から取り組みを始めました「ご入室前の手指消毒」等、
『新型コロナウィルス感染防止対策』の実施には
引き続きご理解とご協力を賜り、心より感謝と御礼を申し上げます。

ご生徒様、ご家族様、ご関係者様
このブログにお付き合いを下さっております方々
皆様、有難うございました💐
本年も大変お世話になりました🌸✨

 

年末年始は教室、レッスンはお休みとなりますが
ホームページからのお問い合わせ、ご見学、
ご体験のお申し込みは、随時受け付けております。
(ご返信は1月8日以降となります。予めご了承下さいませ。)

 

来年度のレッスンは1月8日(土)より開始させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます

 


 

今も尚 コロナ禍が続いておりますが、
ご生徒様の公募展へのご出品は積極的に行われ
そのご姿勢や吉報に、私もとても元気を頂きました💪💕
有難うございました💐(*´-`)👏👏👏💖✨

 

今年も色々振り返りますと…、
投稿が出来なかった企画、記事が沢山ございました(^_^;)ゞ💦

それらの一部のお写真をご紹介しながら
少しお話を添えたいと存じます。
お時間がございましたら、お付き合い頂けますと
幸いでございます(^-^)

 

 

フロッタージュのワークショップ 北野田絵画教室

『シャトルの羽根』のフロッタージュ

 

今年は年始から、更に新型コロナウィルスの感染拡大が有り
緊急事態宣言が続きました。

外出も思う様に叶わないそんなコロナ禍で
私(講師)は絵を描く者として
『皆で絵を通じて楽しめる事』を考える一年となりました💡

 

試行錯誤の中で思い付きましたのが
このブログを介しての
お手軽なワークショップでございました(笑)

第1回のワークショップは、フロッタージュを取り上げました。

第1回【ワークショップ】
遊びながら学ぼう、楽しい『フロッタージュ』✍️✨

 

未だフロッタージュをご存知無い方が居られましたら
ご覧下さいね(^-^)
ご参考になりましたら嬉しく存じます💖✨

 

そしてそして…、

 

 

塗り絵の制作(講師)

塗り絵の制作(講師)

 

次回ワークショップでは、『水彩色鉛筆の使い方』
取り上げたいと考え、計画を致しておりました。

塗り絵をしながら、水彩色鉛筆の使い方をお楽しみ頂く構想で
これら等の小さな『塗り絵』を制作致しておりました…(^_^)🎨

 

 

水彩色鉛筆の使い方

水筆で水彩色鉛筆で描いた色を溶かす様子

 

 

スクラッチアートの小品(講師)

スクラッチアートの小品(講師)

 

他には、スクラッチアートのご紹介も考えておりました(^。^;)ゞ

スクラッチアートとは
その名の通りインクで絵を描くのではなく
予め印刷された黒色の画面を
『削って(スクラッチ)描く絵』です。

とっても簡単で、出来上がりの色彩が
自分の想像を超えたものになりますので
感動もさらに増して楽しいのですよ✨
皆様にもこの楽しさをお伝え致したいのですよね(*´-`)💕

 

 

講師・スクラッチアート

講師・スクラッチアート

 

どの企画でも、分かり易い様にと
お写真をパシャパシャ撮り過ぎまして、
当然ながらその分、画像の編集も膨大になりまして
一つの記事として掲載する事に時間を要してしまい
どれも掲載が来年に持ち越しとなってしまいました(笑)

 

 

『UFOに乗るしじみちゃん』(講師・スクラッチアート)

『UFOに乗るしじみちゃん』(講師・スクラッチアート)

 

猫を題材にした作品ばかりで恐れ入ります(笑)

これらのモデルさんは
私のお友達のニャンコちゃん達でございます(=^・^=)💕

 

 

『雲に乗って』(講師・スクラッチアート)

『雲に乗って』(講師・スクラッチアート)

 

 

『天ぷら蕎麦を食べる桃黒ちゃん』(講師・スクラッチアート)

『天ぷら蕎麦を食べる桃黒ちゃん』(講師・スクラッチアート)

 

 

 

椎茸のデッサン(講師)F3号

椎茸のデッサン(講師)F3号

 

以前に作品としてご紹介をさせて頂きました
こちらの鉛筆デッサンの描き方記事も
来年になってしまいました(^.^;)🍄
どうぞお楽しみに(笑)

 

 

猫の色鉛筆画

色鉛筆画(講師)

 

猫作品ばかりですので、
最後にこちらも掲載させて頂きますね🐱✨

色鉛筆で描きました✍️💕
こちらはどこかのタイミングで講師の作品紹介として
改めて記事にさせて頂きます(#^-^#)

 

コロナ禍に気持ちが負ける事なく
来年も楽しい事、楽しみにワクワク出来る事に焦点を置いて
一つでも多くそれらを増やしていきたいですね❣️
私も細やかですが、頑張ります💪💕

 

寒さ厳しい折ですので、皆様もお身体ご自愛の上
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ🎍🌄✨

本年度も本当に有難うございました。
それでは新年に、再びお会い致しましょう(#^.^#)/

 

最後までお付き合いを下さり、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。