【作品紹介】くるみちゃん(水彩画)、かんなちゃん(水彩色鉛筆画)、サキさん(鉛筆デッサン)3点

 


新しいお仲間

 

こんにちは!
もうすっかり秋の空気に変わった様に思われましたが、
それも束の間、こちら堺はまだ日中は暑さが残っております(^_^;)ゞ
それでもやはり芸術の秋の到来でございます🎨
例年9月頃からは各地で美術展覧会の開催が始まり、年内まで目白押しに続いて参ります。
この秋、赴いた先々で新しい出会いや発見があると良いですね✨

 

さて、今回は…。
ご生徒様 3名のお作品をご紹介させて頂きます
内、1名は初登場でございます。

 

それでは早速ではございますが、どうぞご覧下さいませ…(#^-^#)/))

 

 

くるみちゃん 水彩画 空の絵

 

 

先ずはこちら、初登場のくるみちゃん(小学6年生)のお作品でございます(^_^)
A4サイズの画用紙に、水彩絵の具で描いて下さいました。

くるみちゃんは今月9月1日にご入会を下さいました 新しいお仲間でございます✨
只今は大好きなイラストと、水彩画を主に描いて下さっています。
こちらのお作品は、キャラクターの背景をイメージして、美しい青空を描かれました。
色彩も鮮やかで、何より、伸び伸びと運ばれた筆の動きが、このお作品の爽快さを増させています。
くるみちゃん、素晴らしいですよ
この調子で、くるみちゃんが描きたいと思ったもの、興味を持たれた画材にどんどんチャレンジして参りましょうね

 

 

かんなちゃん イラスト キラキラ

 

 

続きましては、かんなちゃん(小学6年生)のお作品でございます(^-^)
F4号のパステル画用紙に、ペンと水彩色鉛筆で描いて下さいました。

隅々まで繊細な描写がなされています。
水彩色鉛筆の扱いも益々慣れてこられましたね(^_^)
お写真でもお分かり頂けるかと思うのですが、
女の子のお顔の周りや、お花の中心等には、キラキラのラメが貼られています。
まるで魔法が掛けられた眠り姫の様で、物語が広がって行きます…👸✨
アニメや映画でしか見られない魔法の表現を、こんなにも素晴らしく紙の上で実現して下さいました。
キラキラと輝き、本当に美しいお作品です

 

 

サキさん パプリカのデッサン

 

 

そして最後は、サキさん(20代・女性)のお作品でございます(*^_^*)
F4号の画用紙に、デッサン専用の鉛筆で描いて下さいました。

サキさんもイラストが大好きな女性で、現在は 鉛筆デッサンのお勉強を積極的に続けて下さっております。
デッサンのお勉強を基礎の基礎、直方体のモチーフ描写から始められたサキさん。
1枚描く毎に前進をして参りました。

今回からは、二つのモチーフを同画面に描く事を始めました。
この様に質の違ったもの、大きさや形の異なるものを描く事で、
さらに描写の正確性が問われる事になり、難易度が上がります。
デッサンのお勉強では、一つのモチーフを描いていただけでは、
それが本当に正しいボリュームで描かれてるのかどうか比較する術が有りませんので、
本人にも、誰にもその描写の本当の正確性が分かりません。
更なるデッサンの上達を目指す為には、複数モチーフを描く事が必要です。

パプリカの強い赤色と、ガラスの透明感が良く表現されております。
そして、室内の明かりや空気感も感じられる、素晴らしい秀作でございます
コツコツと時間を掛け、最後まで丁寧に仕上げて下さいました。
絵画作品としても素晴らしいです(*´-`)

 

くるみちゃん、かんなちゃん、サキさん、素敵なお作品をご紹介させて頂き有難うございました
次回のお作品も楽しみに致しております!

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます (#^-^#)-

 

コメントは受け付けていません。