【合格】はるかちゃん(和歌山大学、京都造形大学、成安造形大学)

おめでとうございます🎊

 

こんにちは!(#^.^#)
春の足音が聞こえる中、九州地方からは桜の便りが届きましたね。
今回は、皆様に 嬉しいお知らせを差し上げます❣️
当教室にも、一足早く春がやって参りました🌸

 

今年度の北野田絵画教室の大学受験生は 2名
はるかちゃんと、つぐみちゃんでございます(^_^)
お二方の入学試験の結果が全て出揃いましたので、
ここに ご報告を申し上げます。

今春も受験生が皆無事に、志望校へ合格をされました❣️😊🎊㊗️✨👏👏👏👏

はるかちゃん、つぐみちゃん、合格、誠におめでとうございます‼️💐🌸🌹🌻🌼

 

各人のご紹介致したい内容が多岐に渡りましたので、
それぞれ個別にご紹介させて頂く事に致しました。

先ずは今回、はるかちゃんのご報告と、入学試験に纏わるお話や
お作品達をご紹介をさせて頂きます(^-^)
続きまして後日、つぐみちゃんのご報告とご紹介をさせて頂く予定でございます✨
どうぞ宜しくお願い申し上げます🌷

 

それではお作品と共に、はるかちゃんのご紹介をさせて頂きます☆彡

 

 

はるかちゃん デッサン1

はるかちゃん・デッサン1

 

はるかちゃんは、高校1年生の時に当教室を訪れて下さいました。
それ以来、受験に向けてのデッサンのお勉強を中心としながら、
ご自身の創作絵画絵も描き、立体制作のお勉強へと進めて参りました。
受験勉強の最後には絵画鑑賞文のお勉強もご一緒に出来まして、楽しかったですね😹(笑)

 

はるかちゃんはセンター試験利用の一般入試を選ばれ、
下記の受験校全てに無事に合格をされました👏👏👏🎊
長期間に渡りました受験、お疲れ様でした(#^-^#)🍵🍡

🌸和歌山大学
  教育学部 学校教育教員養成課程 実技系美術
🌸京都造形大学
  芸術学部 美術工芸学科 写真映像コース
🌸成安造形大学
  芸術学部の総合造形コース

ご進学は、はるかちゃんの第1志望校である和歌山大学になさいます💐

 

 

はるかちゃん デッサン2

はるかちゃん・デッサン2

 

和歌山大学『教育学部 学校教育教員養成課程 実技系美術』の入学試験には、
デッサン試験に加えて立体構成(紙の立体物工作)もございます。(2019年現在)

拝見している限りでは、一般への入学試験内容の情報提供が少ない様子でございますので、
はるかちゃんに受験時の様子をご寄稿頂きました。
はるかちゃんの試験感想文をご紹介をさせて頂きます(^_^)
次年度以降の受験生さん達の一助になりましたら 幸いでございます💪✨

 

 

はるかちゃんの立体工作 自転車

はるかちゃんの立体構成 練習作 『 自転車 』

 

試験の感想です🙌🌟

 

今回のデッサン試験では、
飲むタイプのゼリーと紙皿が出題されました。
ゼリーのロゴを平行に描く自信が無かったので、
ゼリーを横に倒して、ロゴがぐにゃぐにゃに見える構図にしました。
紙皿は、溝や筋が多く、形を取るのに時間が掛かりました。
何度も画用紙をひっくり返して、形を修正しました。
普段から、3つのモチーフを2時間で描ききる練習をしていたので、本番は余裕を持って試験に臨めました。

立体構成(紙)試験では、
[ 松ぼっくりの形を主題に自由に立体的に表現せよ、
松ぼっくりは完全に再現しなくて良い、部分を参考にしても良い、
全体的なイメージでも良い、他のパーツと組み合わせても良い、壊しても良い ]
と言うテーマが出題されました。
自由度が高いが故に、課題の趣旨から外れないよう制作をするという点に苦労しました。
何度も問題文を読み返しました。

立体は、カタカナのノの字の棒の両端に、松ぼっくりと花の中間の様な物を付けて、
それをチーズの様に穴を開けた箱形の土台の上に、ねじ込んで制作しました。
私にはテクニックがありませんでした。
ですので、構図を面白くする、穴を開けると言う工夫をしました。

(文・はるかちゃん)

 

はるかちゃん、試験当日のご様子が良く伝わって参りましたよ!
ご協力下さり、有難うございます(#^.^#)👍✨

 

 

はるかちゃんの立体工作 船

はるかちゃんの立体構成 練習作 『 船 』

 

和歌山大学では、はるかちゃんは教員になる事を目指してお勉強をしていかれます。

でも、アーティストとしての探究も、変わらず続けて参ります。
はるかちゃんはアートメイクアップの才能もお有りで
Instagramで素敵なお写真も沢山綴られており、
多才で将来が楽しみな女の子なのでございますよ(*´-`)

はるかちゃんの創作絵画、色鉛筆画もご紹介させて頂きますね。
どうぞ、こちらもご覧下さいませ

 

 

はるかちゃんの色鉛筆画1

はるかちゃんの色鉛筆画1

 

はるかちゃんの色鉛筆画2

はるかちゃんの色鉛筆画2

 

如何ですか?😊

私はこのお作品達を観ていると、知らぬ間にリラックスしている自分に気付きました🍭✨
素敵なお作品を拝見させて頂き、有難うございます(#^-^#)

 

はるかちゃん、大学生になられても是非創作を続けて下さいね。
そして、ご自身が興味を持たれた事には臆せずにチャレンジしていって下さい。
お身体を大切に、素晴らしい大学生活になります様にお祈りし申し上げます。

この度は志望校合格、誠におめでとうございます㊗️💐👏🎊

 

最後までご覧下さいましたあなたにも、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。