2021年度 サマータイムが終了致しました

10月2日(土)より、レッスン時間帯が午後に戻ります

 

ご近所の公園(2021年春に撮影)北野田絵画教室

ご近所の公園(2021年)

 

こんにちは!(^-^)/

本日は レッスン時間帯 変更のお知らせ を申し上げます。

 

2021年度の夏も、盛夏期間に当たります7月から9月末迄の間は
熱中症予防の為に、日中の一番暑くなる時間帯を避け
レッスンの時間帯を午前に繰り上げさせて頂いておりました。
(サマータイムの実施)

この3か月の期間、朝のお忙しい時間帯に
ご都合を合わせて下さいまして、誠に有難うございました。
皆様のご理解とご協力に心より御礼を申し上げます。

本年度のサマータイム実施は
9月25(土)をもちまして、終させて頂きました
10月からは、平常の午後レッスンに戻ります。

 

10月2日(土)から
レッスンの時間帯が 13時から16時までとなります。

ご見学やご体験も、このお時間でのご対応となりますので
お間違いのございません様、宜しくお願い申し上げます(^_^)

 

以下からは、芸術の秋、少しの余談でございます🎨

 

 

ご近所の公園(2021年春に撮影)北野田絵画教室

ご近所の公園(2021年)

 

日中も随分と涼しくなり、過ごしやすくなりましたね
野外スケッチにも最適な季節がやって参りました🎨✨

ご参考までに、私が屋外で描き留めました
ボールペンスケッチをご紹介させて頂きます(^-^)

 

 

ご近所の公園(2021年春に撮影)

ボールペンでスケッチ(講師)

 

このスケッチを致しました時は、特に目的地も決めず
小さなスケッチブックとボールペンを持って
のんびりと散策に出掛けました。

お写真は、ご近所に在る 坂道に沿って高低差のある公園です。
今まで通り過ぎるだけで、中に入った事はございませんでした。
ちょうど夕刻近くで、学校から戻られたお子様達が
楽しそうに皆さん遊んでおられました(^_^)

奥まで進むと、素敵な光景が開けておりました。
迷わず直ぐに、ここを描きたい!と思いました✨

そしてここをステッチ致しました。
(所要時間 5分程度)

 

 

ご近所の公園(2021年春に撮影)北野田絵画教室

ご近所の公園(2021年)

 

一般的に 野外スケッチと聞きますと、イーゼルと画材を持ち運ぶ
なかなかな大掛かりな作業を想像してしまうかもしれませんが、
こうして小さなスケッチブックと筆記具だけを持ち歩く
簡易スタイルもございます(笑)

 

 

ご近所の公園

ボールペンでスケッチ(講師)

 

私の場合は、野外スケッチの描画材にはボールペンを選びました。
ペンは一度描いた線は描き直しが出来ませんので
描き直したり修正をしながらスケッチをされたい場合は
モノクロームの鉛筆と消しゴムのご使用をお勧め致します。

鉛筆を使用致しますと、陰影表現がし易くなりますので
着彩スケッチの様な、奥行きのある描写が出来ます(^-^)★彡
同じ場所を描いても、選ぶお道具によって
出来上がる絵の表情が変わります。 面白いですね👀✨

 

芸術の秋、始まっておりますよ(#^.^#)/-))
皆様もお楽しみ下さいね❣🎨

 

最後までご覧下さいまして、有難うございます

 

コメントは受け付けていません。